『回復を促すリカバリーサンダル』

2020.05.03

外出自粛で在宅勤務やリモートワークなどで自宅に居る時間が増え、家族との時間も増えるなど自粛前と生活が大きく変化しました。

そんな中、自分を見つめ直す時間や少し立ち止まる時間があり、振り返りや改めて調べる事で『見方』や『考え方』にも変化が出てきました。

日々の速い流れの中でおろそかにしていた事。
『そう言えば、俺の足、疲れてる!』
こんな時だからこそ、自身の身体、特に足について考えませんか?

自粛中、3密を防ぐ為、時間をずらしてランニングやウォーキングなど、体力維持や健康維持を心掛けている方も多いと思います。
しかし運動後、頑張った足をそのままにしていませんか?ちゃんとリカバリーしてますか?

そして現在、運動後のリカバリーを促す大注目アイテムが!!
足をリラックスさせる事で、足や関節へのストレスを和らげ、再生や回復へ導くサンダル!履くだけでリカバリーを促すサンダル!
それがリカバリーサンダルです。
海外ではアフタースポーツに当たり前となっている文化。
日本では現在進行形で認知され、新ブランドや新商品が開発され注目のカテゴリーです。
そんなリカバリーサンダルのパイオニアとして君臨するのが今回ご紹介するアメリカ発のリカバリーサンダルブランド『OOFOS(ウーフォス)』です。

サンダルってみんな同じでしょ?
OOFOSは違います。

OOFOSのリカバリーサンダルが評価されている理由は、従来のEVAとは異なる特殊素材の『OOfoam(ウーフォーム)』にあります。
衝撃の反発を37%抑え、着地による足裏への衝撃を軽減します。一歩踏み出す度、3分の1衝撃を減らしている事になります。
足裏はもちろんの事、足に連動する膝や腰、背中にかけても負担を軽減してくれます。

運動後のストレスを軽減する事で、再生、回復を促す狙いがあるのです。それがOOFOSのリカバリーサンダル、最大の魅力です。

さらにフットベッドは、人間工学に基づいて設計する事で足を優しく包み込み、土踏もしっかりサポート。素材の柔らかさには驚愕します。

ブランドの創業は2011年。
アメリカ、マサチューセッツ州はコハセット。
商品開発のメンバーにアスリートやトレーナー、さらには元某有名スポーツシューズブランド開発者を集結。2年半を費やして革新的リカバリーサンダルを商品化。

OOFOSのリカバリーサンダルの上にゴルフボールを落とすとどうなるか?答えはゴルフボールが弾まない。特殊素材OOfoamが衝撃を吸収してしまう。この実験は驚きです。(自宅で是非やってほしい)

OOFOSリカバリーサンダルはスポーツをする方だけのサンダルではございません。
長時間歩いた後。
オフィス履き。
自宅のスリッパ。
庭用のサンダル。
近所へのお出かけ。
さらにはプレゼント用。

アフタースポーツから日常生活まで幅広くお使頂けます。

さらに、コロナ終息後のお楽しみでは、
キャンプやレジャー時など
アウトドアシーンでも大活躍します。

外出自粛中だからこそ"足裏、足、膝、腰"の疲れを、OOFOSのサンダルでリカバリー(回復)してみてはいかがでしょうか?

写真のアイテム


OOFOS
OOriginal

写真の新作アイテムは営業再開後の新宿店で販売致します。
定番のOOFOSオッシュマンズオンラインから購入できまので、是非ご利用下さい。


店舗情報

Tel.

営業時間:

カテゴリ一覧