スポーツ中のマスク代わりに

2020.05.13

みなさんこんにちは!

名古屋店、齋藤です!

【STAY HOME】とはいえ、「スポーツで体を動かしたい!」という方は多いはず。実際、私も週1,2回はランニングやサイクリングで体を動かしています。

しかし、そこで気になるのがマスク問題。

市販のマスクや手作りの布マスクだと、呼吸がしづらかったり、汗や蒸気がマスク内に溜まり、グシャッとスポーツには不向き・・・。だけど、何も対策無しで出かけられない・・・。

そんな時に活躍してくれるのがコレ!

MISSION』や『BUFF』のネックゲイター!

え?ネックゲイター?

首を覆うためのものじゃないの?

それで何ができるの?と思った方も多いはず。

実は、それだけじゃないんです!

なんと、鼻や口など、顔を覆うようにつけることで、風、ホコリ、ゴミから守ってくれるフェイスマスク、他にもヘッドバンド、ヘッドラップ、バンダナやバラクラバなど、多彩に使える優れもの!

医療用マスクのようにウィルス感染防止の役割はありませんが、自身の飛沫が拡散するのを防いでくれます。

伸縮性の高い、軽素材でできているため、肌触りはとても心地よく、吸水速乾性にも優れているため、汗むれや結露とはおさらばできます。

また、UVカット機能(UPF50)もついているので、最近どんどん強くなってきた日差しもシャットアウト。

モデルによっては水に反応して冷却してくれるものもあるので、それぞれの機能を是非チェックしてみてください!

ここまでで、もう一石何鳥になったのか忘れてしまいましたが、とにかく優れものだということは伝わったはずです!

デザインやカラーが豊富なので、使うシーンやウェアなどと合わせてお気に入りを見つけちゃいましょう!

ランニングだけでなく、芝生の広場でYOGAやお買い物がてらサイクリングなんて時も使えますね!

スポーツが好きという方だけでなく、より良い『おうち時間』を過ごしたいという方が、快適に体を動かせるお手伝いが少しでもできれば幸いです。

オッシュマンズは各店パワー充電期間中ですが、店舗営業が再開しましたら、皆さまを笑顔でお迎えいたします!


紹介アイテム

  • MISSION クーリング マルチ ネックゲーター

    MISSION クーリング マルチ ネックゲーター

    ネックゲイター、フェイスマスク、ヘッドバンド、ヘッドラップ、バンダナなどの12種類以上の多機能性。薄くて柔らかい、軽量で伸縮性のある生地で構成されています。顔を覆うようにゲーターを使用すると、風、埃、ゴミに対する保護として機能します。水で活性化されると、30秒以内に平均体温より30度低く冷却されます。

  • BUFF クールネットUV+

    BUFF クールネットUV+

    リサイクルポリエステルから作られた伸縮性の高いマイクロファイバーを採用し、肌触りを考慮し完全シームレスで作られた定番ネックゲイター。ネックゲイターとしてだけではなく、フェイスマスク、ヘッドバンド、ヘッドラップ、バンダナなど、多彩な使い方ができます。吸汗速乾性、UVカット機能(UPF50)、抗菌防臭機能を併せ持っているので、ランニングをはじめ様々なスポーツで活躍します。

店舗情報

Tel.

営業時間:

カテゴリ一覧