夏の準備を ~KEENサンダルのご紹介~

2020.05.07

こんにちは!大阪店のメンズ担当の小林です。

現在もどかしい日々が続いておりますが、一足先に気分だけで夏の雰囲気を感じられるよう大阪店でも大人気のフットウェアブランド【KEEN】のサンダルについてご紹介したいと思います!!!

まずはじめに【KEEN】というブランドについて少しご紹介を、、、、

2003年にアメリカのオレゴン州で生まれた同ブランド。それまでのスポーツサンダルにはなかったオリジナリティ溢れるデザインと機能性でサンダルというカテゴリーを越え、フットウェアブランドの中でも新たなジャンルを開拓していきました。現在では、アウトドア好きはもちろん様々なファッションフリークに愛用されているブランドです!

当店オッシュマンズのシューズカテゴリーの中でも大定番のブランドで、数多くの品番を取り扱いさせて頂いていますが、その中でも2大定番の【NEWPORT】【UNEEK】の最新モデルをご紹介したいと思います!!

まずは創業モデルの【NEWPORT(ニューポート)】シリーズより、アッパーをヌバックレザーから水や汚れに強いポリエステル素材モデルに変更したモデル【NEWPORT H2】

「つま先を守れるサンダルを作れないか」という創業者の想いから作られたこのサンダル、トゥーガードというつま先までラバーで覆われている構造で、アウトソールは全方向型対応のパターンに、レーザーサイピング(細かい切れ目を刻む)を施されています。車のタイヤとかにあるやつですね。この切れ目から水が抜けていき滑りにくくなります。

グリップ力も非常に高く安定感抜群で、しっかりとつま先を保護してくれるため、水辺のアクティビティや街履き両方で活躍すること間違いなしの1足です!

続いてKEENの新定番モデル2本のコードと1枚のソールのみで構成された革新的な1足【UNEEK(ユニーク)】の最新モデル【UNEEK SNK

名前の通りめちゃくちゃユニークなデザインです。

アッパーにペットボトルの再生繊維を用いたエコな同モデル(KEENはブランドをあげて、環境問題へ積極的に取り組んでいます。)

従来のモデルよりもミッドソールが改良されクッション性が高くなっています。

また履いたみて感想としてはかかと周りのホールド力がかなり向上していると感じました!

スニーカーの履き心地とサンダルの開放感をいいとこどりしたようなそんな1足です!

カラーバリエーションもアウトドアから普段使いまで幅広く使えるような展開です。

来る夏に向けて1足準備してみてはいかがでしょうか!

現在、オッシュマンズオンラインショップでも他のカラー含めて展開しておりますので、是非のぞいてみてください!

大阪店におきましてもスニーカーを含むKEENの取り扱い商品数が増える予定となっております。営業再開後には是非ご来店お待ちしております!!


PROFILE

小林

担当…MENSWEAR/BAG
好きなモノ…サッカー・自転車

紹介アイテム

店舗情報

Tel.

営業時間:

カテゴリ一覧