WOMEN'S FITNESS

カラーリングにもこだわりあり! 安定感抜群で心強いARENA×OSHMAN’Sのゲームスーツ

2018.06.08

タフな自然環境下で日々活動し、海の安全を守るライフガード。そんな彼らの人命救助やそれに伴うパフォーマンスを競う〈オーシャンゲームズ〉に向けて開発されたのが、今回ご紹介する《ARENA(アリーナ)×OSHMAN'S》のゲームスーツです。

実はこのゲームスーツ、オッシュマンズがARENAと共にずっと継続して開発に取り組んできたもので、毎年リアルユーザーやファンスイマーから圧倒的な支持を受けている定番品。

もちろん、ライフセーバーでなくても着用OK。特に今季は生地の色の組み合わせをバイヤーが徹底的にこだわり、ビーチでもプールでも全く違和感なく着用できる仕上がりになっています。

素材や仕様をアップデートして年々進化中!

ARENA×OSHMAN’Sのゲームスーツといえば、真っ先に触れておきたいのが〈ダブルマット素材〉。水着のなかでもトップランクに生地が厚いのは、砂や岩の摩擦から身体をガードするためで、とても高い耐久性、耐摩耗性を誇っています。表面の縦ストライプに見えるデザインは、素早く水着から水を除去し、水着のダブつきを防ぐ役割があります。

そう聞くと、ちょっとオーバースペックかも!? と思う人もいるかもしれませんが、例えばSUPヨガをする際、ホールド感がしっかりとしているのでレッスン中のズレが気にならず、ボード上での生地擦れも防いでくれます。また、プールでのアクアエクササイズでは、浮力によるズレあがりも気になりません。インストラクターの方たちから圧倒的な支持を受けているのは、このあたりが理由になっています。

素材や仕様に関しても回を重ねるごとに進化しており、昨年からはタフなポリエステル素材部分的に使うことで、長時間の着用でも締め付けの負担を軽減しています。また、これにより着脱もしやすくなっています。

パッドは共通仕様で脱着可能。ラッシュガードやウォーターショーツのインナーとしても優秀です。

カラーリングにも注目! ラインナップをチェック

ロングトップタイプの〈GAME SUIT LONG TOP〉。お腹部分までしっかりと覆ってくれ、ビキニよりも安定感があります。

ショートトップタイプの〈GAME SHIT SHOT TOP〉。しっかりとフィットしてくれるので、ズレが気になりません。

ショートボックスタイプの〈GAME SUIT SHORT BOX〉。安定感抜群ながら、ウエスト回りをぐるりと柔らかい素材で覆っているので長時間の着用でも安心です。

メンズタイプもあり!

こちらはメンズタイプのショートボックスタイプ〈GAME SUIT SHORT BOX MEN’S〉。単体で着用するのはもちろん、ウェットスーツのインナーにもおすすめです。

プロユースから一般ユースまで、安心感を求める人にプッシュしたいOSHMAN’S×ARENAのゲームスーツ。人と被らず、ビーチからプールまで大活躍してくれること確実です!


PROFILE
赤岡 真純

赤岡 真純

担当 … WOMEN'S FITNESSTRAINING,YOGA,SWIM,RUN
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … わくわくするWEAR・SHOESたち/プール/ワイン
好きなスポーツ … SWIM/TRAINING/GOLF(←修行中。)

【Sports×LifeStyle】 シーンを選ばない・線引きしないMix提案を、 目的別に特化した商品には【可愛さ×機能性】に優れているものを、 どちらも使っていてココロを楽しくしてくれる「モノ」・「コト」をご紹介・ご提案していきたいと思います。