MEN'S TRAINING

二子玉川店に日本初のショップ・イン・ショップも登場! バイヤーが語る《VUORI》の魅力とは

2024.03.27

シンプルだが上質で、毎日のように自然と手にとってしまうと評判の、カリフォルニア発のブランド《VUORI(ヴオリ)》。

アメリカヨガ発祥の地とも言われる南カリフォルニア・エンシニータスで生まれた同ブランドは、“多様性は美徳”をコンセプトに、フィットネスやライフスタイルウェアというこれまでの固定概念から離れ、多様化したアクティブライフを楽しむ全ての人々から厚い支持を集めています。

2024年から本格的な日本での展開を始めていますが、なんとオッシュマンズが日本における正式ディーラーとして認定されました。オッシュマンズ二子玉川店にショップ・イン・ショップも展開するなど、これからの展開も本当に楽しみなブランドなんです。

今回は、メンズ、ウィメンズの両バイヤーにその魅力を語ってもらいました。

上質で着心地の良いリラックスした素材感と、綺麗なシルエット

メンズウェア バイヤー/杉山歩

「VUORIの一番の魅力は、やはりその素材感の良さと洗練されたシルエットに尽きると思います。ブランドを代表する素材であるドリームニットは触ってみるとすぐに分かりますが、この上なくソフトでストレッチも効いているのでとにかく着ていて楽。それでいてシルエットが良いのでそのまま外出することもできる。まさに1日を通して快適に着用できるウェアとして、本当に完成度が高められていると思います。コロナ禍以降ライフスタイルも大きく変わりましたが、まさに今の時代に求められているものを全て備えたウェアではないでしょうか」

「シンプルかつクリーンなデザインもこのブランドの魅力のひとつ。アメリカのブランドですが良い意味でクセがないので汎用性が抜群だし、着心地が良いのにだらしなく見えない。本国アメリカでは2023年時点で40店舗以上の直営店があり、2026年までに全世界で100店舗出店する予定だそう。名だたるセレクトショップやデパートでの取扱も増えており、アメリカで今飛ぶ鳥を落とす勢いで成長を続けているのも頷けます。オッシュマンズでもそのブランドの世界観に共鳴しいち早く展開していますが、年代問わずご好評を頂いており、リピートしてご購入頂くことがとても多いです。一度手に取ると、その良さが本当に分かって頂けると思います」

ウィメンズウェア バイヤー/田所美和

「ウィメンズもやはり素材感とシルエットの良さが選ばれる一番の理由ですが、カリフォルニア発のブランドらしい、海や自然を思わせる雰囲気の良さも特筆部分です。デザイン自体はとてもシンプルなのですが、ニュアンスカラーが多いので日本人でも合わせやすいですし、年代も選びません。毎日のトレーニングやデイリーウェアとして、年代関係なく本当にオススメできるブランドです。二子玉川でご購入頂いたお客様は、毎日のワンちゃんの散歩や公園などの散歩などデイリーに着用頂いている方も多いようです」

「本国アメリカでも、このようなスタイルで街を歩く人をよく見かけます。デザイン自体はシンプルなんですが、とても洗練されて見えるのはシルエットが良いから。オッシュマンズで扱い始めた当初はメンズのアイテムをメインに買い付けていたのですが、前任のウィメンズバイヤーがVUORIのレギンスを穿いていたのを見て“それとてもイイね”って思い、徐々にウェメンズでの展開も増やしていきました。直近ではオッシュマンズのVUORI売り上げTOP15に、ウェメンズの品番が6品番もランクインしているんですよ。徐々にその良さが女性の方にも広まってきたなと実感しています」

二子玉川店のショップ・イン・ショップはほぼ全てのラインナップが揃う!

オッシュマンズはそんなVUORIの正規ディーラーとして認定されました。ブランドの良さを多くの方々に知ってもらうべく、二子玉川店にはVUORIのショップ・イン・ショップもオープン。ここにくれば、日本で買えるほぼ全てのラインナップが揃うのでぜひ世界観を体感しに来てください!

バイヤーがプッシュするVUORIの今季一押しアイテム!

「個人的にも穿いていて、とても気に入っているのがショーツです。ドリームニットの肌触りがとても良いのでストレスを全く感じず、オジサンが普段着として穿いてもだらしなくならない(笑)、数少ないショーツだと思います」

「僕自身これまで夏はアウトドアブランドの7インチショーツばかり穿いていたのですが、40代に入るとなんだか似合わないなと感じてきていて。でも、VUORIのショーツは太過ぎずシルエットが綺麗で、それでいて肌触りも抜群なので今では手離せなくなっています。年代問わずオススメですが、40代以上の方にもぜひ一度穿いてみてもらいたいアイテムです」

「ウェメンズのベストセラーであるパフォーマンスジョガーやレギンスは引き続きオススメですが、パフォーマンスニットを使ったブラトップやトップスにもぜひ注目してください! 流行中のクロップ丈のトップスは、ハイウエストのレギンスやボトムとの相性も抜群。UPFなど各種機能性も備え、トレーニングやヨガはもちろん普段着としてもオススメです」

「ドリームニットを使った定番はニューカラーもオーダーしています。今季から扱うニューアイテムは、夏に重宝するカップ付きタンクトップや布帛パンツも取り揃えました。派手なカラーではなく、ニュアンスカラーばかりなので年代問わず多くの方が手に取りやすいと思います」

アメリカでの勢いそのままに、日本でも徐々に多くの人がその魅力に気付き始めている《VUORI》。ぜひ二子玉川店のショップ・イン・ショップにもご来店頂き、手にとってみてください!

【オッシュマンズ二子玉川店】
東京都世田谷区玉川2丁目21-1
二子玉川ライズ・ショッピングセンター リバーフロント3F
TEL.03-5491-4488


PROFILE
杉山歩

杉山歩

担当 … MEN'S FITNESS TRAINING,RUN
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなスポーツ … サッカー

着て楽しい、使って快適な商品選びで、お客様のトレーニングのお手伝いができればと思います!

紹介アイテム