SURF

面倒な作業がとっても楽に! 革命的な使いやすさのワックススクレーバーが登場

2023.12.27

サーフボードのうえに立った際、足が滑らないようにするサーフワックス。しっかりと足をグリップし、方向転換するうえで欠かせないアイテムになります。ただ、ずっと使っていると汚れがついたり、グリップ力が落ちてしまうので、ある程度使ったら一度剥がして塗り直すのが基本。

ワックススクレーパーはその名のとおり、そのサーフワックスをボードから剥がすためのアイテム。様々なアイテムが発売されていますが、ボードには細かい傷や凹凸があるため気を使うことも多く、剥がしにくいものを使うと結構大変。

で、数あるワックススクレーパーのなかから「時間もかからず、使いやすい!」とサーファーたちの間で話題となっているのが、オーストラリアから届いた〈WAX FRESH〉です。

一見するとそんなに凄そうには見えませんが、実際に使ってみるとすぐになぜ話題になっているのかすぐに分かるはずです!

少しの力で凹凸部のワックスまでしっかりと剥がしてくれる優れモノ!

まず気になるのが丸型の形状。これまではヘラのような形状が多かったのですが、手のひらにすっぽりと収まる独特な形をしています。実はこの形状もポイントで、力をほとんどいれずに縦、横、斜め、さらには円を描くようにととどの方向にも動かせるためとても楽なんです。

実際にスタッフが落としているところを、動画でご覧頂くのが早いかと思います!



本当に少しの力で、どんどんワックスが剥がれていくので、なんだか面白くなってくるほど。シンプルな形ですが、人間工学に基づき、世界初のプロトタイプを作るまでに4年の月日を要したというのも頷けます。ボードの細かな傷や凹凸も引っかかることなくしっかりと落としてくれるので、時短にもなるはず!

素材は100%リサイクルプラスチックでできており、エコフレンドリーなのも嬉しいところ。百聞は一見にしかず! ぜひ実際に使ってみてください!


紹介アイテム