MEN'S WEAR

今年もこだわりが満載! 街着としても優秀なオッシュマンズ別注【NANGA】

2017.10.06

羽毛の安全と質にこだわり、熟練の職人の手により完成する【NANGA(ナンガ)】の製品。国内で洗浄・精製されている安全で高品質なダウンを使用した寝袋やダウンジャケットは高い評価を獲得しており、アウトドア、冬の定番として高い支持を得ている。

今回ご紹介するのはそんなNANGAにオッシュマンズが別注をかけた今季の最新作。同ブランドの機能性に、オッシュマンズ目線で街着としての要素をプラスした見逃せない逸品に仕上がっている。

ストリートウェアのように着こなせるコーチジャケット一見するとNANGAブランドとは思えない、ストリートウェアのように着こなせるコーチジャケット型の[DOWN COACH JACKET]。撥水性と防水性、そしてウェア内の透湿性を兼ね備えた『東レ』社製のナイロンタッサー生地を使い、快適な着心地をキープしてくれる1着。ヨーロッパ産のホワイトダックダウンを国内で洗浄したもののみを使い、ダウン90%、フェザー10%でフィルパワーは760FPを実現。肩はラグランスリーブになっているので動かしやすく、ダウンジャケット特有の窮屈さも感じない。前身頃はスナップ仕様で脱着も簡単。インナーはダイヤモンドキルトにすることでダウンの偏りが少なく、型崩れしにくく、暖かさをキープしてくれる。脱いだ時も見えるように、ロゴ位置を裏側の襟元に変更。カラーも別注の特別バージョンに変更されている。

インナーにもレイヤリングにも使いやすい万能選手柔軟で軽量な20デニールのナイロンを使い、8センチ角のダイヤモンドキルト仕様で仕上げた[DOWN CARDIGAN]。身頃には立体的な着心地になるよう脇下にガゼットを配置し、襟周りや腰回りはパイピング仕様にしたことでインナーにアウターにも使いやすい。襟の開きはシャツなどのレイヤリング時に目立たない角度をつけた設計。ポケットはすぐにハンドウォームできるようファスナーなしの設計。ファスナーポケットは内側に備えているので、落としたくないものはここに入れておける。

ビジネスにも使えるシンプルなデザインが光るカジュアルはもちろん、ビジネスでも使えるシンプルなデザインが光る[DOWN COAT]。上記でご紹介したダウン同様、防水性と撥水性、ウェア内の透湿性を兼ね備えた『東レ』社製のナイロンタッサー生地を使っている。
※11月発売予定

機能性とカジュアルさを両立しているのがこのダウンコートの魅力デザイン上のポイントにもなっているのがこの大きなスクエア型ポケット。フラップになっている部分に加え、横からも手を差し込める2WAY仕様。寒い時にもすぐに手を暖められる。前身頃はファスナーとスナップのダブル仕様。防風効果が高く、衣服内に風の侵入を許さない。後ろ見頃は動きやすさを考慮してセンターベント仕様に。内側はダウンの偏りが少ないバイアスのキルティング仕様。ダウンはヨーロッパ産のホワイトダックダウンで760フィルパワーを実現している。
オッシュマンズ目線で街着としての使いやすさ、デザインをプラスした今年のNANGA別注品。冬支度を始めるなら、まずはチェックしておきたいアイテムだ。


PROFILE
斉藤 淳史

斉藤 淳史

担当 … メンズウェア バイヤー
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなもの … ファッション、音楽、かっこいいモノ、楽しい事
好きなスポーツ … スポーツに限定するならスノーボード、山遊び&外遊び

アメリカのスタイルやトレンドを、OSHMAN'Sのフィルターを通して紹介。スポーツ・アウトドアを日常にとり込んだライフスタイルに密着したコーディネートの提案を心がけてバイイングしています。トレンドアイテムから世代を超えて愛される定番アイテムまで、様々なブランドと別注アイテムをつくり、OSHMAN'Sでしか手に入らない商品をどんどん提供していきます。

紹介アイテム