MEN'S WEAR

今買い足すならコレ! 人気ブランドのオッシュマンズ別注で、人と差のつく夏準備

2018.04.25

グンと気温があがり、本格的に夏準備をしている人も多いのではないだろうか。オッシュマンズでも今時期人気ブランドへの別注企画が次々と登場し、売り場を賑わせているのでここでご紹介!

今回別注企画が登場しているのは《THE NORTH FACE(ザ ノース フェイス)》、《CHUMS(チャムス)》、《GRAMICCI(グラミチ )》、《KAVU(カブー)》のオッシュマンズでも大人気の4ブランドだ!

《THE NORTH FACE》

シンプルだけど人と差のつく別注Teeが大人気の予感!

言わずと知れた人気ブランド《THE NORTH FACE(ザ ノース フェイス)》との別注企画は、毎年継続で展開され完売が続出。今季登場した〈別注 Tech Pocket T〉も大人気の予感! 吸水速乾性のあるコットンライクな生地のボディを採用し、ポケットの上に同ブランドのロゴをシンプルに刺繍した1枚はファンならずとも目を引く仕上がりに。

さらに左袖には一昨年の別注で大人気となった赤枠のボックスロゴをプリントでオン。シンプルなボディに絶妙なアクセントとなっている。

バックプリントはバンダナ柄のロゴをアーチ状にプリント。シンプルながら今季らしい仕上がりが◎。

バンダナ柄は別注企画ではよく使う定番柄。ショーツやサンダルといった夏の定番アイテムとも相性抜群だ。

カラバリが豊富に揃っているのも嬉しいところ。メンズでは7色が揃っているので、カラー違いで着回すのもおすすめ!

《CHUMS》

チャムラーの心をくすぐるポケットのギミックに注目!

《CHUMS(チャムス)》との別注企画はTシャツが登場。[BOOBY IN POCKET T-SHIRT]は生地から別注し、オリジナルでボディを製作したポケTだ。カラーは単色とボーダータイプが用意されている。

一見するとお馴染みのブービーバードがポケットから顔を出している可愛らしいデザイン。だが、ポケットのなかを見てみると他にも小さいブービーバードがいっぱいというギミックが◎。チャムラーの心をぐっと鷲掴みにする1枚だ。

《 CHUMS》

スケートに乗るブービーバードをワンポイントでオン

2020年、東京オリンピックの正式種目となったスケートをモチーフにした[SKATE BOOBY STITCH POCKET T-SHIRT]。

スケートをするブービーバードは単純にプリントするのではなく刺繍で表現。スケートボードのカラーもボディーカラーによって異なるので、そのあたりにも注目すると面白い。

《GRAMICCI》

盛夏でもストレスなく履ける別注パイルショーツ

オッシュマンズでは定番別注銘柄となる《GRAMICCI(グラミチ )》。今季、完全別注品として登場した〈別注 Pile Short〉は、気持ちの良いタオル地(パイル生地)を使った1本。定番のNNショーツやGショーツの中間位の太さで、太過ぎず細過ぎない絶妙なシルエットに仕上げられている。

フロントは前開き仕様になっているので脱ぎ穿きしやすい。柔らかなパイル生地による穿き心地の良さとあいまって、非常に使いやすいのが特徴だ。

《KAVU》

毎年ベストセラーとなる大人気別注銘柄、今季はポップな柄に注目!

ずっと継続で製作している《KAVU(カブー)》との定番別注企画。ストラップバケットハットの化繊生地バージョンで、型も完全別注となる〈別注 Synthetic Strap Buclet Hat〉は、撥水生地を使っているアウトドアの定番品。今季はブラックやベージュの定番カラーのほか、ポップな総柄が登場しているので要注目だ。

シンセティック素材のバケットハットタイプでテープが施されている。これもインラインにはないもの。

今季特に注目したいのはスワンやパラソル、アイスキャンディーといったポップな柄。80’sを感じさせるデザインで、普段使いにもおすすめ。

これからの季節、買い足しておいて間違いのない人気ブランドのオッシュマンズの別注企画。どれも人気ブランドで早期の品薄が予想されるので、ぜひとも早めにチェックしてほしい!


PROFILE
斉藤 淳史

斉藤 淳史

担当 … メンズウェア バイヤー
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなもの … ファッション、音楽、かっこいいモノ、楽しい事
好きなスポーツ … スポーツに限定するならスノーボード、山遊び&外遊び

アメリカのスタイルやトレンドを、OSHMAN'Sのフィルターを通して紹介。スポーツ・アウトドアを日常にとり込んだライフスタイルに密着したコーディネートの提案を心がけてバイイングしています。トレンドアイテムから世代を超えて愛される定番アイテムまで、様々なブランドと別注アイテムをつくり、OSHMAN'Sでしか手に入らない商品をどんどん提供していきます。