OUTDOOR GOODS

今夏の大本命!オッシュマンズ別注によるスモールバッグをピックアップ

2018.07.03

毎日のお出かけに、フェスに、キャンプに、旅先にと、特に今時期フル回転で大活躍してくれるのが小型バッグだ。

今シーズンも様々なブランドから様々なアイテムがリリースされているが、今回ご紹介するのはオッシュマンズ別注によるアイテム。これまでにたくさんのアイテムを見て、自身でも使ってきたバイヤーが「ここがこうだったらもっと良いな」「こんな小型バッグがほしい」を形にしているので、さり気なくも使いやすさ抜群の仕様や、他にはないデザインが魅力となっている。今夏の大本命にプッシュしたい!

《KELTY》

90’sのカラーで別注! 定番のミニファニーを一回りサイズダウンしたミニミニファニー

人気ブランド《KELTY(ケルティ)》のロングセラーバッグ〈MINI FANNY〉をさらに一回り小さく仕上げた〈MINI MINI FANNY〉。元々その絶妙なサイズ感に定評があるバッグだが、さらに小さく、コンパクトに仕上げることで選択肢が広がっているのが嬉しいところ。携帯や財布など必要最低限の荷物で身軽に動き回れる、夏にぴったりの仕上がりになっている。

今回ご紹介している〈MINI MINI BAG〉は、今秋KELTYのインラインで発売されるものだが、オッシュマンズで一足早く販売すると同時にカラーも別注。90’sを意識したクラシカルな配色が◎。先物買いの意味でもおすすめしたい。

《 FLOWFOLD》

X-PACを使用して形から別注した軽量&強靭サコッシュ

現在、アウトドア業界でも熱い視線を浴びているアメリカ発の特殊素材「XPAC」を使った、様々なアイテムをリリースする《FLOWFOLD(フローフォルド)》。オッシュマンズ別注で作ったサコッシュは、形からとことんこだわり、使いやすさを追求して完成した逸品だ。コンパクトに荷物を持ち運べる絶妙なサイズ感に加え、そのタフさと軽さ、カラーリングも魅力的。Made in USAであることも追記しておきたい。

ジップにはYKKの止水ジップが採用され、防水性が高められている。素材のXPACも非常に防水性に優れた素材なので、ちょっとした雨程度ならなかの荷物も濡らすことがない。細部まで隙のない作りで、見た目以上にタフに使える。

さらにこだわっているのがストラップ。ワンハンドでサイズ調整がクイックに行えるので、アクティブなアウトドアシーンでも大活躍必至。自転車に乗る人も、乗ったままスピーティーにサイズ調整できるのでおすすめ。

《FLOWFOLD》

サコッシュと合わせてもちたい鮮やかなカラーリングがポイント

別注サコッシュと合わせたカラーリングがポイントとなるポーチ〈ESSENTIALIST〉。コインやカードなどをひとまとめに収納しておける便利品だが、XPAC素材により防水性、軽量性、強靭さも兼ね備えている。

別注サコッシュと同カラーで統一されているので、揃えて使うのもおすすめ。ちょっとしたところで差をつけたい。

今季も見逃せないオッシュマンズの別注小型バッグ。かゆいところに手が届く秀作揃いなので、ぜひチェックしてはいかがだろう。


PROFILE
東 大輔

東 大輔

担当 … OUTDOOR BAG&GOODS
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … カリフォルニア
好きなスポーツ … サーフィン、バスケ、ランニング

ONからOFFまで、皆様のLIFESTYLEの一部に仲間入りできる商品をお届けします。