WOMEN'S FITNESS

アメリカでも人気沸騰中! 大注目の《alo》の2018秋コレクションが到着

2018.08.29

ライフスタイルの一部として、日本でも定着した感のあるヨガ。それにともないヨガマーケットも年々拡大しており、ウェアブランドも多数存在します。

様々なブランドがあるなか、アメリカのヨガショップやスポーツショップで特に大人気となっているのが《alo(アロー)》。どのショップも入り口近くの一番目立つ場所に売り場を設け、ヨガシーンのみならず、トレーニング、ランニング、さらにはシティウェアにまで浸透し、まさにライフスタイルウェアブランドとして人気を不動のものにしています。

オッシュマンズにおいても同ブランドは特に力を入れて展開しており、今秋の最新コレクションもラインナップ豊富に揃っているのでここでご紹介! シーズンモチベーションの“くすみ色”をキーカラーに、ファッショントレンドのファブリックを駆使したコレクションは必見です。サーマル素材やジャガード素材などを使ったオトナ可愛いアイテムも見逃せません!

トレンドのサーマル素材を盛り込んだタンクトップ

今季トレンドの一つであるサーマル素材をアクティブウェアに盛り込んだタンクトップ〈FLOW TANK THERMAL〉。インナーカラーとのレイヤリングを楽しめるサイドルーズのカッティングで、ハイウエストのボトムとも相性抜群なクロップ丈仕様。さり気なくもトレンド感のある1枚です。

サーマル素材はさらっとした肌触りで、肌に張りつかないので常に快適な着用感を提供してくれます。サーマル素材は今季のファッショントレンドでもあるので、旬な着こなしを楽しめます。

バックは動きを妨げないレーサーバック仕様。サイドルーズのカッティングで、インナーカラーとのレイヤリングが楽しめるのもポイントです。

アレンジも楽しめるロングテールの技ありトップ

秋らしい5部袖で仕上げられたレイヤードトップ〈SHORE-LINE SHORT SLEEVETOP〉。ゆったりとしたシルエットなので、身体のラインをだすのが気になる人にもおすすめの1枚です。

そのままの状態で着ると、ロングテールでゆったりとしたシルエット。

左右を結んで、クロップ丈にして着るのも◎。

フロントを結んで着ても可愛く、アレンジ次第で何通りもの着こなしを楽しめるのも魅力となります。

フロントとバックで全く印象が異なるのもポイント。背面はストレッチメッシュ仕様でオトナ可愛い仕上がり。このあたりのこなれたデザインもaloならではと言えます。

今季要注目の“ファブリックミックス”レギンス

レギンスはこれまでオールオーバープリントが主流でしたが、今季からファブリックで柄を表現するファブリックミックスが新たなトレンドになりそう。[HIGH-WAISTAIRBUSH CAPRI JACQURD]はジャガード織り素材で柄を表現したトレンド感のある1本。

ジャガード素材は厚手でしっかりと身体が収納されている感覚がありながら、ストレッチ性があるのでストレスフリーな穿き心地。

ハイライズでおなか全体をすっぽりと覆ってくれるので、体型カバーの効果もあります。

ジャガードでシンプルに柄を表現した大人っぽい仕上がりが◎。くすんだような色あいも今季の気分です。

今シーズン大注目の新素材レギンス

新しい素材を使い、異素材ブロッキング加工を施した今季注目の1本[HIGH-WAIST LOUNGE LEGGINGS]。

レーヨン混で若干起毛させたピーチスキンは長時間穿いても心地よいソフトファブリックで、汗をかいても快適さを保ってくれます。

ウエストの背面部分はヒップをキレイに見せてくれるハートカット仕様。動きやすさも抜群。

新たなレギンストレンドとなりそうな異素材ミックス。リブ部分を別素材で切り返しているのがポイントです。同じトーンながら光の当たり方で表情を変えるので、シンプルになり過ぎないのがポイントです。

裾のリブ仕様が程よいアクセントに。異なる素材をミックスしながら表情をだしているのがポイント。

常に進化を続け、シーンを牽引する《alo》の最新コレクション。ぜひいち早くチェックしてください。


PROFILE
赤岡 真純

赤岡 真純

担当 … WOMEN'S FITNESSTRAINING,YOGA,SWIM,RUN
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … わくわくするWEAR・SHOESたち/プール/ワイン
好きなスポーツ … SWIM/TRAINING/GOLF(←修行中。)

【Sports×LifeStyle】 シーンを選ばない・線引きしないMix提案を、 目的別に特化した商品には【可愛さ×機能性】に優れているものを、 どちらも使っていてココロを楽しくしてくれる「モノ」・「コト」をご紹介・ご提案していきたいと思います。