SHOES

女性が履きやすいようドレッシーにアレンジ! 《newbalance》の新提案シューズがいい感じ

2018.09.05

ハイテクからレトロスタイルまで、これまで数々の名作モデルを生み出してきた《newbalance(ニューバランス)》のなかにあって、特に人気が高いのが〈996〉や〈574〉といった定番モデル。特に〈574〉は丸みのあるシルエットやデザインの良さ、価格とのバランスなどによりロングセラーを続けているモデルだ。

今回ご紹介するのは、そんな〈574〉をスリムなシルエットとシャープなデザインで女性向けにアレンジした新モデル〈745〉。さらに、70年代のスリム&スリークなフォルムと、80年代の機能的なデザインをブレンドした女性用のレトロランニングモデル〈520〉。

近年、女性のファッションシーンにおいても存在感を増す《newbalance》の新提案だけに、ぜひともチェックしておきたいところだ。

〈574〉を女性らしくアレンジしたドレッシーな1足

newbalaneの数あるラインナップのなかでも特に人気の高い[574]を、スリムなデザインとシャープなデザインで女性向けにアレンジした[WL745]。

端正な顔つきの革靴テイストで仕上げられているのが特徴で、ソールもステッチダウンすることでドレッシーな雰囲気が加速。パンチングで表現されたNマークも可愛い。

光沢感のあるエナメルの質感が大人可愛いブラック、光沢感が抑えられたレザーアッパーでシンプルに仕上げられたホワイトの2色展開。カラーによっても雰囲気が変わるので、スタイルに応じてチョイス。

着用イメージ

どんなスタイルにも合わせやすいオトナ可愛い雰囲気が魅力。太めのパンツやワンピなど、足元にアクセントをもってきたい時にも最適。大人っぽい着こなしからカジュアルまで幅広く対応してくれるので、1足持っておくと何かと活躍してくれそう!

オールスエードでクラシカルに仕上げられたランニングモデル

70年代を感じさせるのスリムかつスリークなフォルムと、80年代の機能的なデザインがブレンドされた女性用レトロランニングモデル[WL520M]。オールスエードでトーナルに仕上げられた1足は、秋冬の足元にぴったり! カラーは写真のバーガンディーのほか、ブラックもあり。

フェミニンなプラットフォームソールや、ドレスシューズのようなメダリオンをあしらったアッパーにより大人っぽい雰囲気で仕上げられているのがポイント。ヒモも革靴に使われるようなロウ引きのヒモが使われている。

着用イメージ

70〜80年代を連想させるレトロな雰囲気の1足は今の気分にもぴったり。スカートコーデにはもちろん、スラックスなどのきちんとパンツにも合わせやすい1足。コーデの外しまで幅広く活躍してくれそう。

トレンドに敏感な女性たちの間でも、定番として人気が定着しつつある〈newbalance〉。今回ご紹介した2足は、特に秋冬のコーデに取り入れたい旬な仕上がりとなっているのでぜひチェックしてみては!?


PROFILE
中込 敦志

中込 敦志

担当 … SHOES
OSHMAN'S 歴 … 16年
好きなもの … 家のクローゼットや下駄箱にある愛用品の数々。
好きなスポーツ … OSHMAM`Sで準備できるスポーツ全部。ただし踊れません。

これまでOSHMAN`Sで培ってきた【BORDERLESS】な目線で品定めしたアイテムを提案していきます!

最近のBuyer's Select