WOMEN'S WEAR

今秋冬の主役に抜擢! 大人カジュアルの新定番《DANTON》は外せない

2018.09.20

そろそろ秋冬の準備が忙しくなったこの時期、マストでチェックしておきたい大本命ブランドが早くも到着しました。

元々フランス発の老舗ワークウェアブランドとして知られる《DANTON(ダントン)》は、そのシンプルながら洗練されたデザイン、丈夫で隙のない作りで大人女子から圧倒的な支持を獲得しているブランド。特にここ数年はその人気に火がつき、秋冬の大人カジュアルに欠かせない定番ブランドとして定着しつつあります。

今回ご紹介するのは、同ブランドの最新コレクション。今季も例に漏れず、オフィスカジュアルから日常着までフル回転で着回せる秀作揃いなので、ぜひチェックしてください!

使い勝手抜群! 着まわし力にも優れるロングインナーダウン

《DANTON》のラインナップのなかでも、特に人気となっているのがインナーダウン。ジャケット、ベスト、ロングと3種類用意されていますが、特にロングコートタイプの[INNNER DOWN LONG]はインナー兼アウターとして着まわし力も抜群の1着。薄手なのでコートのインナーとして着用できるほか、軽く羽織れるアウターとても着用できる優れものです。襟元はノーカラースタイルで、合わせるアイテムを選ばずスッキリと着こなせるのも人気の理由。

新色も登場! 大定番のダウンベストもやっぱり見逃せない

秋冬の定番アイテムとして定着したダウンベスト。様々なブランドからリリースされていますが、《DANTON》のダウンベストは定番中の定番としてロングセラーを続けている逸品。ボリュームを抑えたコンパクトな作り、優れた保温性、使い勝手の良さなど魅力を挙げればキリがないほど。今季は新色のGREIGE、PURPLEも登場しているので、すでに持っている人の買い足しもOK!

ジャケットだけじゃない! 穿きやすさが魅力の隠れたヒットアイテム

裾に向けて程よくテーパードがかかったクロップド丈のイージーパンツ〈STRETCH CODYROY PANTS〉。ジャケットに目がいきがちですが、体のラインを拾いにくいゆったりとしたシルエット、優れたストレッチ性により隠れたヒットアイテムとなっている1本です。ボーダーのロングTシャツやシャツをさらりとシンプルに合わせるだけで不思議とハマるので、持っておくと秋コーデの幅の広がるはず。

上質なフランネルウールで仕上げたトレンド感のある1本

軽く柔らかなタッチで、リラックスした穿き心地が自慢のイージーパンツ〈WOOL FLANNELL PANTS〉。生地には通常のウールよりも細く、滑らかなウールフラノが採用されており、大人可愛い仕上がりに。裾に向かってテーパードがかかったクロップ丈となっているほか、体型をカバーできるゆったりとしたシルエットもポイント。シンプルながらこなれ感のある、今季おすすめの一本です。

特にここ数年人気に火がついている状態の《DANTON》。でも、ずっと着用できるスタンダートなアイテムばかりなので、ワンシーズン着て終わりというわけではありません。秋冬準備の第一候補として、ぜひともチェックしてください。


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。