MEN'S WEAR

今時期の買い足しにぜひ! 使い勝手抜群のオッシュマンズ別注トップス特集

2018.10.29

冬準備もそろそろ完了する時期ですが、ちょうど「こんなアイテムがもう1枚あったらいいのに」、「このアイテムが1枚足りないかな」など、買い足しておきたい候補がいくつかでているはず。

そんな人にもおすすめしたいのが、今時期恒例のオッシュマンズ別注トップス。オッシュマンズならではの視点から、使いやすさ、着まわしやすさが高められたアイテムは人と少し差をつける意味でも最適。

今回は毎年人気となる《NANGA(ナンガ)》に加え、昨年も大好評だった《SPINNER BAIT(スピナーベイト)》も再登場。ぜひチェックしてください。

見た目の良さにもこだわった今季大本命のインナーダウン

NANGAによる国産ならではの質の高さはそのままに、オッシュマンズが街着としての要素をプラスしたインナーダウン《INNER DOWN CARDIGAN》。毎年人気となるアイテムだが、今年は光沢のないマットな質感で大人っぽく仕上げられているのが特徴。ストレッチ性もあり、撥水、防汚素材なので毎日の着用にもぴったり。

レイヤードしやすいよう、襟元はすっきりとシンプルに構築。表面にはダウンのキルティングをださす、極力ステッチ部分を減らすことで、真冬まではアウターして着用できるほどの見栄えになっている。

創業74年の国産ダウンメーカーらしく、保温性の高さは言わずもがな。今シーズンは特別な別注仕様ネームになっているのも見逃せない。

サイドポケットはコンシールファスナーで目立たない仕様に。このあたりの細やかなこだわりも別注品ならでは。

真冬でも問題なし! 保温性も抜群なコーチジャケット型ダウン

良い意味でNANGAっぽさがなく、ストリートな雰囲気で構築された〈DOWN COACH JACKET〉。コーチジャケットは冬に着用するには寒いという問題を解消すべく、ダウン90%、フェザー10%を使い、760フィルパワーを実現した防寒性も抜群の1着。ダウンはヨーロッパ産のホワイトダックダウンを国内で洗浄したもののみが使われている。

表地は上記インナーダウン同様、マットな質感の大人っぽさ漂う素材で別注。裏地はダイヤモンドキルトにすることでダウンの偏りが少なく、型崩れしにくいのがポイント。常に暖かさをキープしてくれる。

一度着たら病みつきに! ボンバーヒートを使用したクルーネック

昨年大好評だったため今年も継続してのリリースとなった〈CONCHO BOMBER HEAT CREW〉。一見するとシンプルなスウェットのようだが、特殊な起毛加工を施したボンバーヒートと呼ばれる素材により、とても暖かいのが特徴。スウェットやフリースのように着膨れせずに着用できるので使い勝手も抜群。

シンプル過ぎるとだらしなくなってしまいがちだが、襟元にコンチョをプラスすることでヘンリーネック仕様にしているのがポイント。

プルオーバータイプもあり

こちらはプルオーバータイプの〈CONCHO BOMBER HEAT PULLOVER HOOD〉。1枚でサラリときてもよし、インナー使いしてもよしの1枚。

今季も秀作揃いとなったオッシュマンズ別注トップス。買い足しアイテムとしてぜひ候補に入れてみてはいかがだろう。


PROFILE
斉藤 淳史

斉藤 淳史

担当 … メンズウェア バイヤー
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなもの … ファッション、音楽、かっこいいモノ、楽しい事
好きなスポーツ … スポーツに限定するならスノーボード、山遊び&外遊び

アメリカのスタイルやトレンドを、OSHMAN'Sのフィルターを通して紹介。スポーツ・アウトドアを日常にとり込んだライフスタイルに密着したコーディネートの提案を心がけてバイイングしています。トレンドアイテムから世代を超えて愛される定番アイテムまで、様々なブランドと別注アイテムをつくり、OSHMAN'Sでしか手に入らない商品をどんどん提供していきます。