SHOES

完璧なプロポーションでアップデートされた【adidas】の[CAMPUS]に昂ぶる!

2017.07.07

1980年に【adidas (アディダス)】より発売された[CAMPUS(キャンパス)]。現在ではローテクスニーカーの大名作として確固たる地位を築いているが、1980年代、その知名度を一気に押し上げたのはNYのヒップホップグループ「Beastie Boys」の存在。彼らが愛用したことで一気にストリートシーンを席巻し、現在に至るまで様々なコラボモデルがリリースされている。ファッションだけでなく、その時代のカルチャーとも密接に繋がっているのが、このシューズの魅力の一つなのだ。

過去のアーカイブをベースにアップデートが施された大注目の1足今回ご紹介している[CAMPUS]復刻モデルは、[CAMPUS 80s]からインスパイアを受け、アップデートしたまさにスニーカー好き垂涎の1足。スエードアッパーやかっちりとしたミッドソール、クッション性や衝撃吸収性に優れたラバーカップソール、ヘリンボーンのアウトソールなどアーカイブスタイルをベースに、まさに完璧といえるプロポーションになっているのが特徴だ。サイドウォールは直線的に変更され、カラーもアップデートされている。少し細めのシルエットなので、太いパンツはもちろん細身のパンツにも合いそう。一見シンプル過ぎるほどだが、この絶妙な野暮ったさも[CAMPUS]の魅力。

メンズは3カラー、レディースは5カラーの展開。スニーカー好きならずとも、1足持っておいて間違いない。


PROFILE
中込 敦志

中込 敦志

OSHMAN'S 歴 … 13年
好きなもの … 家のクローゼットや下駄箱にある愛用品の数々。
好きなスポーツ … OSHMAM`Sで準備できるスポーツ全部。ただし踊れません。

これまでOSHMAN`Sで培ってきた【BORDERLESS】な目線で品定めしたアイテムを提案していきます!

紹介アイテム

最近のBuyer's Select