WOMEN'S FITNESS

プチギフトにも最適! 足元から暖めてくれる、冬のお利口レッグウェア5選

2018.12.17

本格的な寒波が到来し、寒さ対策にも力が入る今日この頃。普段のファッションはもちろんですが、ヨガやピラティスのレッスンスタジオでも寒さ対策は必須項目。特にレッスンスタジオは床張りのスペースが多く、そのため身体は温まっているのに足先が冷えてしまい、レッスンに集中できないという話をよく聞きます。

そこで、活躍してくれるのが足をしっかりと暖めてくれるレッグウェア。普段履きから仕事中、レッスン時まで使える様々なバリエーションのアイテムをセレクトしたので、ぜひチェックしてみてください。

価格も手頃なので、この時期プチギフトとしても喜ばれること確実です!

-ITEM 1- 【toesox】

足裏にグリップ付きで、滑らずトレーニングに集中できる1足

スタジオでのレッスンでは定番となっている、アメリカ発の5本指ソックス《toesox(トーソックス)》。足の甲が開いたデザインのタイプが多いブランドですが、〈Grip Full Toe Low Rise〉は普通のスニーカータイプなので足元の冷えが気になる方におすすめ! SサイズとMサイズが展開されており、Mサイズは男性にも人気です。

もちろん足裏部分には通常アイテムと同じくグリップを搭載。滑りを気にせず快適にトレーニングが行えます。

〈着用イメージ〉

-ITEM 2-【toesox】

保温とデザインを兼ね備えた大人可愛いレッグウォーマー

地厚過ぎない程よい素材感で、活発に動くトレーニングでも使いやすいトレンカタイプのレッグウォーマー〈RAE〉。鹿の子の編み柄により見た目にも温かみがあり、シーズン限定となる可愛らしいボタンがプラスされているのもポイントです。

そのまま普通に履くのはもちろんですが、クシュクシュとしてレギンスとレイヤードするのもおすすめです!

〈着用イメージ〉

-ITEM 3- 【suria】

冷えを防いでくれる5本指タイプのヨガソックス

クリスマスシーズンには完売してしまうことも珍しくない《SURIA(スリア)》のロングセラーアイテム〈カルドゲッダ〉。指先とかかとが出ているタイプですが、吸湿発熱機能糸を使用しているため暖かさ抜群。動くほどに暖かくなります。母子球あたりには滑り止め加工が施されているのでグリップ力もあり。コーディネートしやすいミックス調のカラー展開もポイントです。

〈着用イメージ〉

-ITEM 4- 【suria】

オフィス使いもおすすめ! 動いてもズレにくい薄手のレッグウォーマー

かかととつま先が出るため、ヨガなどで動いてもズレにくい《SURIA》の薄手レッグウォーマー〈ナタラージャ〉。リブの締め付けも少なく、ウールに近い肌触りでストレスなく履けるので、オフィス使いにもおすすめです。アイアンブルーとガーネットブラウンは期間限定の展開で、なくなり次第終了となります。

素材は透け感がある薄手素材なので、季節を限定せず着用可能。レギンスとのレイヤードスタイルも難なくこなせます。

〈着用イメージ〉

-ITEM 5- 【suria】

スタジオ内でもしっかり保温してくれるニーハイウォーマー

ふんわりと起毛させた糸を使うことで防寒性も高めたニーハイウォーマー〈タムニーハイウォーマー〉。とても肌触りが良く、無地ベースのツートンカラーもトレンド感あり。冷えが気になるスタジオ内でも大活躍してくれる1足です。

数あるニット素材レッグウォーマーのなかでも、特にリブ部分のフィット感があります。しっかりと留まり脱げにくいのもポイントです。

〈着用イメージ〉

足元でしっかりと暖かく、機能性も抜群なレッグウェア。プライス的にプチギフトとしても丁度良いので、ぜひチェックしてください。


PROFILE
赤岡 真純

赤岡 真純

担当 … WOMEN'S FITNESSTRAINING,YOGA,SWIM,RUN
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … わくわくするWEAR・SHOESたち/プール/ワイン
好きなスポーツ … SWIM/TRAINING/GOLF(←修行中。)

【Sports×LifeStyle】 シーンを選ばない・線引きしないMix提案を、 目的別に特化した商品には【可愛さ×機能性】に優れているものを、 どちらも使っていてココロを楽しくしてくれる「モノ」・「コト」をご紹介・ご提案していきたいと思います。