WOMEN'S WEAR

春到来! トレンド感満点の《Champion》新作を一挙ご紹介

2019.02.12

まだ寒い日が続いていますが、これから少しずつ春の訪れを感じる時期。ヘビーなアウターを脱ぎ捨てて、春支度を進めている人も多いのではないでしょうか。

様々なブランドの春夏新作が登場しているなか、やっぱりまずチェクしておきたいのが、カジュアルの定番《Champion(チャンピオン)》。今季は短丈、ビッグシルエット、太めの身幅といったトレンドをしっかりと落とし込みながら、同ブランドらしい新作が続々と登場しています。一挙ご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

-Item_1-

今っぽい身幅で合わせやすい、今季一押しのジップジャケット

春物新作のジャケットとなる〈TAFFETA ZIP JACKET〉。今っぽい幅広い身幅で丈が短く、着た時に肩が落ちた可愛らしいシルエットを構築できる1枚です。生地のポリエステルタフタ素材も光沢感があり過ぎず、どんなアイテムとも合わせやすいのが◎。身頃の左下に配されたフラップ付きポケットが絶妙なアクセントに。春の羽織りものとして最適な仕上がりになっています。

-Item_2-

今季要注目のアノラックタイプ

今季の要注目アイテムであるアノラックタイプの〈ANORAK JACKET〉。コットン100%素材で質感もよく、スポーティーにも着こなせそう。トレンドのビッグシルエットでとっても形が良いアイテムで、チャンピオンの直営店などでも人気の高い1着です。おなじみのロゴはプリントではなく刺繍で落としこまれています。

-Item_3-

定番のインディゴコレクション。今季は春らしいストーンウォッシュ!

同ブランドの人気コレクションの一つである、インディゴコレクションも登場。今季はストーンウォッシュで、より春にぴったりな軽快な印象に。形はベーシックなのでどんなアイテムにも合わせやすく、レイヤリングにも重宝してくれます。どれもお馴染みのリバースウィーブで、とっても動きやすいのもポイントです。

REVERSE WEAVE FULL ZIP SWEATSHIRT

REVERSE WEAVE SWEAT PANTS

REVERSE WEAVE SWEAT PANTS

-Item_4-

コーデのアクセントになるオフブラックアイテムにも注目!

ワンポイント使いでコーデがグッと引き締まる、オフブラックのアイテムにも注目です。アーム太め、短丈のビッグシルエットスウェット、腰回りゆったりのビッグシルエットなスウェットスカートがお目見え。どちらもトレンド感のあるアイテムで、1枚もっておくと着こなしの幅がぐっと広がるはずです。

REVERSE WEAVE CREW NECK SWEATSHIRT

REVERSE WEAVE SWEAT SKIRT

-ITEM_5-

定番のプルオーバーパーカーはマスト

チャンピオン定番のプルオーバータイプのパーカー〈REVERSE WEAVE SWEAT PARKA〉。アーム、身幅も広い今季らしいシルエットで、ロゴはボディではなく袖部分にプリント。さらに裾は切りっぱなしのデザインになるなど、クラシカルなテイストをプラスすることで定番ながら新鮮な印象に仕上がっています。

-ITEM_6-

チャンピオンらしいカレッジアイテムもラインナップ

フロントにカレッジテイストのプリントを施した〈PULLOVER SWEAT SHIRT〉と〈S/S CREW NECK SWEAT SHIRT〉。どちらもトレンドのビッグシルエットで、今季らしい着こなしに欠かせないアイテム。何枚持っておいてもいいスタンダード品なので、今季も買い足しておくことをおすすめ!

トレンドを落とし込みながら、チャンピオンらしいテイストで仕上げられた今季のラインナップ。ぜひ春コーデに取り入れてみてはいかがでしょう。


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。