WOMEN'S WEAR

メンズだけじゃない! アクティブ女子におすすめの《Gramicci》ボトムス4選

2019.02.25

クライミングパンツをルーツにもち、今やファッションシーンにおいても定着した《Gramicci(グラミチ )》。180℃開脚を可能にするガゼットクロッチや、素早いウエスト調整を可能にするウェビングベルトは同ブランドの代名詞となっています。

メンズのイメージが強いグラミチですが、最近ではレディースにも人気が飛び火。アクティブなシーンはもちろん、普段のカジュアルで気兼ねなく穿けるパンツとして注目されはじめています。

今回は、そんなグラミチ の女子におすすのボトムス4本をピックアップしました!

-Item_1-

レディースグラミチ の定番テーパードモデル

素材にグラミチの定番素材ストレッチデニムを採用し、クロップド丈のシルエットで仕上げた〈DENIM TAPERED CROPEED PANTS〉。腰や膝回りには適度なゆとりを持たせながら、膝から裾にかけて徐々に細くなるテーパードシルエットになっています。腰はグラミチ ならではのウェビングベルトで調整可能。アクティブシーンから日常まで幅広く活躍してくれる1本です。

〈着用イメージ〉

ストレッチが効いているので見た目以上に楽チンな穿き心地。クロップド丈なので、スニーカーはもちろんサンダルとも相性抜群です。

-Item_2-

ストレッチデニムを使った台形型のロングスカート

グラミチ ならではの楽チンな穿き心地をスカートに落とし込んだ〈DENIM BAKER SKIRT〉。素材には10オンスのストレッチデニムを使用し、台形型のロングスカートに仕立てています。ポケットに2つ、お尻に1つ装備した大きなペイカーポケットがアクセント。シンプルなアイテムなので合わせるアイテムを選ばず、1年を通してフル回転で活躍してくれそうです!

-Item_3-

リラックスした穿き心地と抜群の快適さを備えたニットパンツ

とても柔らかく、優れた通気性と速乾性をもつ機能素材「クールマックス」を使用したニットパンツ〈COOLMAX KNIT SLIM PANTS〉。ウエストや腰回りはゆとりがあるテーパードシルエットで、程よいフィット感とストレッチ性があるので穿いていて全くストレスを感じさせません。一度穿くと手離せなくなるはず!

〈着用イメージ〉

くるぶしが少し見えるトレンドの9〜9.5部丈。スポーティーな着こなしはもちろん、キレイめの外しとしてなどトップス問わず幅広く使えます。

-Item_4-

夏場でも快適に穿けるストレートシルエットモデル

春夏の定番素材であるストレッチウェザーを使用したストレートシルエットモデル〈WEATHER LAX PANTS〉。これまでより少し太めのシルエットに変更され、より今季っぽい仕上がりに。快適でリラックスした穿き心地ながら、シャリ感があるのでカジュアルになり過ぎないのもポイント。トップスを選ばず、様々スタイルに穿き回せる1本です。

〈着用イメージ〉

ストレートシルエットでとても形がよく、Tシャツやシャツ、ニットまで様々なアイテムと相性良し。裾を少しロールアップしてミリタリーっぽく穿くのもおすすめ!

ストレスフリーで、着まわしに便利で、気兼ねなく穿けるグラミチ のパンツ。まだ穿いたことがない人は、ぜひ今季足を通してみてはいかがでしょう。


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。