WOMEN'S WEAR

雨の日もハッピーに過ごしたい! コスパ抜群でデザインも◎な《KIU》のレインポンチョ&ジャケット

2019.03.26

春の陽気を感じられるようになったら、同時に雨対策も気になるところ。フェスやキャンプなどの外遊びに行く際はもちろん、日常で自転車に乗る人などもレインポンチョやレインジャケットはマストハブなアイテムではないでしょうか。

ということで、オッシュマンズでも定番人気となっている《KIU(キウ)》をご紹介! アウトドアシーンで活躍する機能を備えながら、思わず気分があがるような大人ポップなデザインを多数展開する同ブランド。本格的なアウトドアブランドのポンチョにも劣らない機能性を備えながら、買いやすい価格を実現しているとあり、現在特にブレイクしています!

KIUを代表するベーシックなレインポンチョ

外遊び時や日常でも必要充分な高い耐水性を備え、スタッフサック型の収納袋、ツバ付きフードなども装備された《KIU》を代表するベーシックなレインポンチョ〈RAIN PONCHO〉。写真のチマヨをはじめ、計6色の大人ポップな柄が今季もラインナップ!

生地の表面は撥水加工を施し、裏面にはTPUラミネート加工をすることで防水性が高く、ファスナーには止水ファスナーを採用。縫い目にもシームテープが施されており、非常に高い防水性を誇ります。フルジップ仕様なのでバックパックを背負ったままでの着脱が可能なのも◎。

フード部分はツバ付き、ハイネック仕様なので顔まわりの防御性もアップ。肌寒い時にはさっと羽織ることでアウターとしても役立ちます。さらに後部に備えられたドローコードを引っ張ることでジャストフィットでき、視界を良好に保てます。

よりアクティブに動ける袖付き仕様のスリーブポンチョ

ベーシックポンチョの機能性はそのままに、袖付き仕様にすることでよりアクティブに動ける〈SLEEVE RAIN PONCHO〉。キャンプやフェスなどはもちろん、自転車に乗る人にもおすすめ。大人ポップなKIUらしい4カラーがラインナップしています。

4WAYストレッチ生地を仕様したハイクオリティラインもあり

高い耐水性、透湿性を備えた耐水透湿素材を使い、縦方向、横方向にも伸びる4WAYストレッチ素材を採用したハイスペックモデル〈MULTI FUNCTIONAL RAIN JACKET〉。フェスやアウトドアシーンなどでハードに動きまわるなど、スペックを重視したい人におすすめのアイテム。ミリタリーライクなカラーリングは、女性が着ても可愛いく、違和感もありません。

バックとサイドにもファスナーがついており、それらを開くことでサイジングにゆとりが生まれ、バックパックを背負ったまま着用することが可能に。アウトドアはもちろん、最近では通勤通学でバックパックを使っている人も多いので、あると嬉しい機能です。

レインウェア同様の生地を使ったハットもおすすめ

レインウェア同様の生地を使った、パッカブル仕様のサファリハット〈SAFARI HAT〉。撥水、防水に加えてUVカット効果も高いので(UVカット率90%以上)、フェスやキャンプなどのアウトドアシーンはもちろん日常使いにもおすすめ。小さく折り畳めるパッカブル仕様なので、リゾートなど旅先に持って行くのも苦になりません。

本格アウトドアブランドさながらの機能性と、ファッションブランドのようなデザインを纏った《KIU(キウ)》のレインアイテム。これからの外遊びシーズンに備え、ぜひチェックしてはいかがでしょう。


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。