MEN'S WEAR

毎年恒例! 今季の《Chums》オッシュマンズ別注がチャムラー心をくすぐりまくりな件

2019.04.08

春を迎え、ちょっと汗ばむような陽気を感じられる今時期の恒例といえば、オッシュマンズ×Chums(チャムス)の別注企画だ。

フェスやキャンプといった本格的な外遊びシーズンを迎える今時期、オッシュマンズにおいても様々な別注企画が売り場を賑わせているが、なかでも本企画はリピーターも多数。心待ちにしている人も多いはずだ。

人気の秘密は遊び心たっぷりな捻りの効いたデザインにあり。思わずほっこりするさり気ない遊び心を注入したアイテムが、チャムラーの心を捉えて離さないのだ。

今季も例に漏れず、遊び心たっぷりの別注品が登場しているのでぜひチェックしてほしい。

お馴染みのブービーバードがポケットからひょっこりはん

昨年も大好評だった、ポケット顔出しブービーバードの今季バージョン〈TWO BOOBIES IN POCKET T-SHIRT〉。全5カラーでの展開となっているが、ボーダーのボディはオッシュマンズが生地から別注したオリジナルボディとなっている。

一見するとハイタッチする親子ブービーバードがポケットからひょっこりと顔だしている可愛らしいデザイン。

でも、ポケットの中を開いて見てみると小さなブービーが沢山! 遊び心たっぷりとプラスした、ギミックの効いた1枚になっているのだ。

CHUMSのロゴもよく見るとビーズが使用されており、とても手の込んだ作り。ビーズは全て手作業で縫われている。可愛らしく、思わずニッコリするようなアイテムが好きな人にぜひ手に取ってほしい1枚だ。

細かいこだわりが光るフェスにも最適な1枚

ターンテーブルでDJするブービーバードをモチーフにした〈DJ BOOBY STITCH POCKET T-SHIRT〉。一見するとシンプルだが、実は細かいこだわりが光る1枚だ。

まずポケットの形。DJブースの遠近感を出すために変形ポケット仕様になっている。プリントではなく刺繍をしたポケットを後から縫い付けているため、製造上もちょっと手の込んだ作り。細かいこだわりだが、これにより通常のポケTEEに比べこなれた印象に。

これもさり気ないこだわりだが、よく見るとヘッドホンのカラーがボディーカラーにより変えられているのが分かるはず。思わずカラバリで買いたくなる。

今季はTシャツだけでなくショルダーバッグも製作

今季はキャンバス素材のボディに〈TWO BOOBIES IN POCKET T-SHIRT〉同様のデザインを落とし込んだショルダーバッグも登場。Tシャツ同様のギミックの効いたアイテムは、日常を楽しく彩ってくれるはず。数に限りのある限定品なので気になる人は早めのチェックが懸命だ。

チャムラーたちの心をグッと掴んで離さない今季の別注品。夏準備の第一弾として、ぜひ手に取ってみることをおすすめしたい。


PROFILE
斉藤 淳史

斉藤 淳史

担当 … メンズウェア バイヤー
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなもの … ファッション、音楽、かっこいいモノ、楽しい事
好きなスポーツ … スポーツに限定するならスノーボード、山遊び&外遊び

アメリカのスタイルやトレンドを、OSHMAN'Sのフィルターを通して紹介。スポーツ・アウトドアを日常にとり込んだライフスタイルに密着したコーディネートの提案を心がけてバイイングしています。トレンドアイテムから世代を超えて愛される定番アイテムまで、様々なブランドと別注アイテムをつくり、OSHMAN'Sでしか手に入らない商品をどんどん提供していきます。

紹介アイテム