WOMEN'S FITNESS

アメリカのアクティブウェアシーンを牽引中! 日本でも認知度向上中の《alo》春夏最新コレクションを総浚い

2019.04.19

アメリカ西海岸、ロサンゼルス生まれのアクティブウェアブランド《alo(アロー)》。2007年の創設以来着実にファンを増やし続け、本国アメリカでは昨年SOHO地区にNY直営店をオープン。ライフスタイルウェアとしてティーンにも人気が飛び火するなど、まさにシーンを牽引する存在になっています。

ここ日本においても徐々にその品質、デザインの良さが認められ、知名度急上昇中。今回は2019年の春夏コレクションが到着しているので、ぜひ注目してください。

リピーター多数の〈LUSH BRA〉がアップデートされ登場

軽い着け心地ながらバストをしっかりサポートしてくれ、リピーターも多い〈ALO SOFT LUSH BRA〉がアップデートされて登場。同ブランド独自の素材「alo soft」を用いながら、アンダーバスト部分は今季のトレンドになっているリブ素材を採用。従来から素材がアップデートされたことで、着心地、機能面ともにさらに向上しています。

ぐるりと配されたアンダーバストのリブは、ソフトな肌触りながらストレッチ性があり安定感も抜群。このあたりも人気の理由です。

〈着用イメージ〉

個性的なカラーブロッキングが目を引く次世代レギンス

同ブランドの次世代素材として注目を集めている「alo soft」を使用したレギンス〈HIGH=WAIST ALOSOFT SHEILA LEGGINGS〉。ハイライズのウエストリブによりしっかりと穿きこむことができ、ハートカッティングになっているので腰高に見せてくれる効果もあり。今季かなり人気になりそうな1本です。

ヘザー素材同士を組み合わせた、温かみのあるカラーブロッキングが特徴的。トレンドもしっかり抑えられています。

〈着用イメージ〉

今季トレンド「リブ」仕様の新型ブラ

今季トレンドとなるリブ仕様の新型ブラ〈KNOT BRA〉。KNOT=結びめのこと。その名の通り今までにないフロントを結んだキュートなデザインが特徴です。本国の同ブランドのオンラインでは即完売になったという人気品。

結び目をほどくと長さがでて、また違った雰囲気に。お好みの2WAYで着用可能なのも嬉しいポイントです。

〈着用イメージ〉

1枚で変化をつけた着こなしを楽しめるレイヤードタンク

リブ素材のクロップタンクとエンゲージメッシュ素材のタンクトップを重ねた、レイヤード仕様のタンクトップ〈LAYER-UP TANK〉。メッシュのストレッチが効いており、着用感も抜群の1枚です。

そのままのロングテールで着用するのはもちろんですが、今季はご覧のように裾に変化をつけて着用するのがおすすめ。メッシュ部分のみをつまんでクロップ丈のブラウジング調にするなど、1枚で変化をつけながら着用できるのも嬉しいポイントです。

1枚持っておいて損はないベーシックなタンクトップ

トレーニングだけでなく日常でも着回せる“THE BASIC”なタンクトップ〈VIRATION TANK〉。深めのVネックになっているのは、インナーのブラをチラ見せするため。色違いで何枚でも欲しくなるアイテムです。

〈着用イメージ〉

着回し力抜群のオーバーサイズTee

《alo》ネーミングの由来となった「AIR」「LAND」「OCEAN」のラインロゴをデザインしたクロップ丈Tシャツ〈AIR LANDOCEAN CROPPED TEE〉。クロップ丈のゆったりとたボクシーシルエットで、タイトなボトムからワイドなシルエットまで着回しやすい1枚です。

〈着用イメージ〉

トレンド感満載の新作レギンス

トレンドのブロッキングデザインを取り入れた、ポップなテイストのレギンス〈HIGH-WAIST TRAINER LEGGINGS〉。キックバックの強い素材で、カラダのラインをキレイに強調してくれます。アンクル部分はメッシュ素材になっており、ライトな雰囲気もプラス。フルレングスですが、夏場の使用もOKです。

〈着用イメージ〉

本国アメリカでは相変わらず大人気の《alo》。ここ日本においてもブレイク前夜といった様相なので、トレンドを先取りする意味でも早めにチェックしてみてはいかがでしょう。


PROFILE
赤岡 真純

赤岡 真純

担当 … WOMEN'S FITNESSTRAINING,YOGA,SWIM,RUN
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … わくわくするWEAR・SHOESたち/プール/ワイン
好きなスポーツ … SWIM/TRAINING/GOLF(←修行中。)

【Sports×LifeStyle】 シーンを選ばない・線引きしないMix提案を、 目的別に特化した商品には【可愛さ×機能性】に優れているものを、 どちらも使っていてココロを楽しくしてくれる「モノ」・「コト」をご紹介・ご提案していきたいと思います。

紹介アイテム