WOMEN'S WEAR

今季のカラバリ全部見せ! とにかく優秀過ぎる《Patagonia》のバギーズショーツ

2019.04.22

メンズでの人気から火がつき、女子の間でも大人気となっているのが、ご存知《Patagonia(パタゴニア)》のバギーズショーツ。メンズでは夏の大定番として毎シーズン必ず1枚は購入するという人もいるほどですが、女子の間でもここ数年で浸透しつつあります。実際、オッシュマンズでも昨シーズンこれまでで一番バギーッズショーツが売れたとか。

その魅力は何といっても汎用性の高さ。撥水加工済みのサプレックス・リサイクルナイロン100%により、水辺での使用もへっちゃら。さらにTシャツやサンダルと合わせて普段使いもできるなど、まさに海から山、街、普段着、部屋まで全てのシーンを網羅できる万能ショーツなんです。

今回は、そんなバギーズショーツの今季新色、新柄を一気見せ。毎シーズンカラーや柄が異なり、人気カラーは早期の欠品も予想されるので早めのチェックをおすすめします!

大定番のバギーズショーツは全11色とカラバリも豊富!

一番スタンダードな股下13cmの〈W’S BAGGIES SHORTS〉。短過ぎず、長過ぎない1枚は汎用性抜群。幅の広い背面のヨークにより女性らしいシルエット、フィット感を実現しているのもポイント。定番の単色カラーに加え、毎年追加される新柄も見逃せません。計11カラーでの展開です。

今季は80’s〜90’sリバイバル感のあるペールトーンほか、定番カラーもラインナップ。柄ものも夏らしいパームツリー柄など合わせやすいものばかり。単色と柄、どちらも揃えたくなります。

短めの股上&股下が特徴のベアリー・バギーズも人気品!

バギーズショーツよりも股上と股下を短くした〈W’S BARELY BAGGIES SHORTS〉。股下は6cmと短いので水着やタンクトップと合わせるのもおすすめ。素材や作りはバギーズショーツ同様なので、よりアクティブに穿きたい人はこちらをチョイス。今季は全6カラーがラインナップしています。

こちらもバギーズショーツ同様、今季はリバイバル感のあるカラー、柄が揃っています。柄物、単色と1枚ずつ揃えておくと着こなしの幅もぐっと広がるはず!

価格も魅力のコスタリカ・バギーズショーツ

Tシャツ感覚で買えるこなれた価格も魅力となる〈GIRL’S BAGGIES SHORTS〉。キッズのXL/XXLサイズは日本人女性にピッタリのサイズ感です。股下は10cmと、バギーズショーツとベアリーバギーズの中間くらい。ウエスト部分が若干広めにとられており、ゆったりと穿けるのもポイント。こちらは3カラーが揃っています。

単色と柄ものの3カラー展開になりますが、こちらは人気のアイテムなので入荷後すぐになくなってしまうことも珍しくありません。早めのチェックが懸命です。

アクティブ女子に欠かせないバギーズショーツ。すでに持っている人は色違いでリピート、初めての人もバリエーションでの購入をおすすめ。シーズン通してフル回転で活躍してくれる逸品なので、ぜひ手にとってみてはいかがでしょう。


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。