OUTDOOR GOODS

絶妙にトレンド感を落とし込んだ良作揃い! 90’sカラーを纏った、オッシュマンズ別注の小型バッグ4選

2019.04.27

なるべく身軽でいたいこれからのシーズン。

毎日のお出かけはもちろん、フェスやキャンプ、旅先にとフル回転で活躍してくれるのが小型バッグだ。必要な荷物を入れて持ち運ぶのはもちろんだが、シンプルになりがちな夏スタイルのアクセントにももってこいのアイテムだけあり、マストで手にいれておきたいところ。

で、そのあたりまでしっかりと考えながら作られているのが、今回ご紹介するオッシュマンズ別注のバッグたち。今回はファッショントレンドとしても注目を集めている“90’sカラー”をテーマに、様々なブランドに別注。

夏スタイルの差し色にも使え、機能面もしっかりと考えられた秀作揃いなのでお見逃しのないように!

《CHROME》

東京の店舗でハンドメイドにて作られる限定別注品

自転車乗りからストリートまで幅広く人気を集めている《CHROME(クローム)》定番のメッセンージャーを、タウンユースに最適なサイズ感でダウンサイズし作り上げた〈MINI MINI METRO〉。90’sをイメージしたクラシカルなカラーリングを落とし込み、極力見た目をシンプルにするためベルクロを横に配置。様々なスタイルに対応できるようDリング仕様にするなど、こだわり満載の別注品になっている。

製作は、渋谷にあるCHROMEのフラッグショップ〈CHROME TOKYO HUB〉にてハンドメイドで行われる。大量生産ができないため100個限定となっているので、気になる人は早めのチェックが懸命だ。

《KELTY》

定番のミニファニーを今季らしく90’sカラーでアレンジ

小型バッグの定番としてロングセラーを続けている《KELTY(ケルティ)》のミニファニーをベースに、2色のカラーブロックで作りあげた〈MINI FANNY COLOR BLOCK〉。クラシカルな雰囲気がさらに加速し、夏スタイルのアクセント使いにも最適な仕上がりに。内側には別注を示すコラボタグ付き。

《MANASTASH》

クラシカルなアウトドアカラーを纏ったポリエステル素材のメッセンジャー

昨年、一昨年の別注も瞬く間に完売となった、アメリカ・シアトル発の《MANASTASH(マナスタッシュ)》。今季はポリエステル素材の小型メッセンジャーバッグをベースに、90’sアウトドアなカラーをブロッキングで落とし込んだ〈90’s Shoulder Messenger〉が登場。軽量でコンパクトに収納可能だが、A4の書類が収まるちょっと大きめのサイズ感も◎。男性女性問わず使えるアイテムだ。

表にはメッシュポケットを備え、すぐに取り出すものを入れておくのに便利。裏面のアウトポケットはマジックテープ付きなので、荷物が簡単に落ちることもなし。細部までこだわりのある作りも魅力だ。

《SHELT》

アクセサリー感覚で身につけられるコスパ最強のサコッシュ

さらに今回の目玉となるのが、アウトドアシーンでも大人気の栃木県那須発のガレージブランド《SHELT(シェルト)》別注によるサコッシュ。ヒョウ柄、キリン柄、タイダイ柄と派手なカラーリングのベースを使い、無駄を省いた超シンプルな仕上がり。ストラップをカラビナで装着する機能的かつシンプルな作りはそのままに、非常にリーズナブルながらメッシュポケットも装備。MサイズとSサイズが用意されている。

それぞれ90’sカラーを纏ったラインナップとなった、今回のオッシュマンズ別注小型バッグ。全てのシーンで大活躍必至なので、ぜひチェックしてはいかがだろう。


PROFILE
東 大輔

東 大輔

担当 … OUTDOOR BAG&GOODS
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … カリフォルニア
好きなスポーツ … サーフィン、バスケ、ランニング

ONからOFFまで、皆様のLIFESTYLEの一部に仲間入りできる商品をお届けします。