MEN'S WEAR

アメリカ生まれのオッシュマンズらしい《Champion》別注が今年も勢揃い!

2019.04.30

毎年今時期の恒例となっているのが、《Champion(チャンピオン)》とオッシュマンズの別注企画。今時期、別注企画は多彩なラインナップで展開されているが、特に同ブランドとの別注はリピーターも多数の人気企画。

今季もスタンダードながらちょっとしたこだわりが光るアイテムが揃っているので、早速ご紹介していきたい。

オッシュマンズロゴを落とし込んだMade in U.S.A. Tシャツが今季も登場

オッシュマンズ新宿店が20周年を迎えた昨年登場し、隠れた人気となった〈T1011 US T-SHIRT OSMAN’S Front〉が今季も登場。トレーニーたちからも人気となった1枚は、アメリカ生まれのオッシュマンズらしい仕上がりが魅力。

ボディにはチャンピオン定番のT1011(通称テンイレブン)を使い、もちろんMade in U.S.A.。

昨年同様、ホワイトとグレーには染み込みプリントを採用。コットンの程よい風合いとあいまって、男っぽく着用できるのがポイントだ。

今季はさらに左胸、背中にOSHMAN’Sロゴを落としこんだ、チェット&バックプリントデザインの<T1011 US T-SHIRT OSHMAN'S CHEST&BACK〉も登場。こちらはNAVYが染み込みプリント仕様。よりシンプルに着たいならこちらもおすすめだ。

毎シーズン好評のポロシャツライクな別注ピケTee

チャンピオン別注で夏の定番になりつつある〈PIQUE TEE〉。ポロシャツに使われるピケ素材をTシャツに落とし込んでいるので、夏場でもサラリと快適に着用できるのがポイント。形はスタンダードなボックスシルエットで、胸ポケットにはスクリプトロゴを刺繍でオン。裾は差寸スリットでポロシャツのディテールを残している。

スクリプトロゴを施したひと味違うロゴTee

T1011同様のヘビーウェイトのドライな生地を使用した〈EMBRIODERY SCRIPT LOGO TEE〉。オッシュマンズ別注で好評のボックス型をベースに、若干肩幅を広げたシルエット。ワイドシルエットまでいかない絶妙な塩梅で、立体感のある着こなしが可能だ。裾は差寸スリット。胸にはチャンピオンのスクリプトロゴを刺繍で大きく配置し、巷にあるプリントものとは一味違った雰囲気に。

大人気のチャンピオンだが、それだけに人と被りやすいのも悩みの種。細部にまでこだわったオッシュマンズ別注品で、さり気なく人と差をつけてみてはいかがだろう。


PROFILE
斉藤 淳史

斉藤 淳史

担当 … メンズウェア バイヤー
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなもの … ファッション、音楽、かっこいいモノ、楽しい事
好きなスポーツ … スポーツに限定するならスノーボード、山遊び&外遊び

アメリカのスタイルやトレンドを、OSHMAN'Sのフィルターを通して紹介。スポーツ・アウトドアを日常にとり込んだライフスタイルに密着したコーディネートの提案を心がけてバイイングしています。トレンドアイテムから世代を超えて愛される定番アイテムまで、様々なブランドと別注アイテムをつくり、OSHMAN'Sでしか手に入らない商品をどんどん提供していきます。

紹介アイテム