SHOES

アウトドアスタイルのアクセントに最適! フェスの大定番〈カメレオン〉に日本限定のタイダイカラーが登場

2019.07.26

2006年以来、《MERREL(メレル)》を代表するシューズとしてロングセラーを続けている〈CHAMELEON〉。本格的トレッキングに対応できる機能性の高さにファッション性を見事に融合したスタイルは、一時期フェスシーンを席巻。日本限定カラーが発売されたのをきっかけに、その人気はストリートシーンにも飛び火したのは記憶に新しいところです。

そんな名作も幾度かのアップデートを繰り返し、昨年の夏には5年ぶりとなる最新モデル〈CHAMELEON 7 STORM〉が登場。再ブレイクの予感が漂うなか、今回、日本限定の新色となるタイダイカラーがリリースされているので速報でご紹介します!

ファッションシーンでも今季大注目のタイダイ柄を纏った最新カメレオン

昨年夏に約5年ぶりとなるアップデートが施され、これまで以上に隙のない仕上がりとなっている〈CHAMELEON 7 STORM〉。まさにフェスシューズの完成形といっても過言ではない、鉄板の1足だ。

そんな定番に日本限定カラーとしてこの度採用されたのは、見た目にも鮮やかなタイダイカラー。自然、平和の象徴として、ファッションアイテムにも重宝される柄だけに、まさにフェスシューズとしてももってこいの仕上がりに。

最近ではフェスでもシンプルなコーディネートが主流になりつつあるだけに、アクセントとして足元にプラスするのにも最適。足元に派手柄をもってくるだけでも、かなりこなれた印象になりそう!

隙のない機能面も改めてチェック

アッパーにはおなじみのゴアテックス素材が使用された完全防水仕様。アウトドアシーンにはつきものの雨にも完全対応してくれます。

VIBRAM社製のアウトソールは高いグリップ力を発揮。土が多い山にも対応できるよう深いラグが採用されており、雨でぬかるんだ土や濡れた岩山など、タフなコンディションでもしっかりと地面をグリップ!

また、今モデルからミッドソールに独自開発のFLEX PLATEをつま先から踵まで搭載。軽量化されながら、横へのねじれにも強くなったことで安定感が向上。タフな状況下でもハイレベルなパフォーマンスを発揮してくれます。

今夏、アウトドアシューズの本命といえる1足。フェスやキャンプがより楽しくなること確実なので、ぜひチェックしてください!


PROFILE
大江山真哉

大江山真哉

担当 … SHOES
OSHMAN'S歴 … 13年
好きなスポーツ…ランニング、トレイルラン、ハイキング、スノーボード

世界中にある良いモノ、オッシュマンズでしかできないコトを探して皆さまにご提案していきます!

紹介アイテム