SHOES

《NEW BALANCE》の新定番! 996のライフスタイルモデル〈CM996〉から目が離せない!

2019.08.14

スニーカーフリークたちにも熱狂的なファンが存在する、言わずとしれたトップブランド《NEW BALANCE(ニューバランス)》。これまでに数々の名作を世に送り出しており、スニーカー業界において確固たる地位を築くブランドだ。

なかでも、「99X」シリーズの第三弾として1988年にMade in U.S.A.でリリースされた「996」シリーズは、同ブランド永遠のスタンダートとしてファッションシーンでもお馴染みの存在。

そんな名作中の名作「996」のシルエットを細部まで忠実に再現したライフスタイルモデル〈CM996〉が登場! 早速ご紹介していきたい。

ブランドフィロソフィを継承したニュースタンダード

従来のライフスタイルモデル〈MRL996〉から、シルエットや細部をよりオリジナルのMade in U.S.A.〈996〉に近づけた〈CM996〉。買いやすい価格ながら、クッション性を高めるC-CAP搭載の2層構造ミッドソールやPUインソールを備え、普遍性を壊すことなくアップデートされているのが最大の特徴。時代のニーズを捉えながら、プラスアルファの価値観が加えられた、まさにニュースタンダードと呼ぶに相応しい1足に。定番カラー全6色をユニセックスサイズでリリース。

従来のライフスタイルモデル〈MR996〉よりも、オリジナルのMade in U.S.A.〈996〉に近づけたシルエット。つま先の形状や履き口、かかと部分などの細部を見直すことで精密に再現。

ミッドソールは従来のREV LIGHTを使用した1層構造から、C-CAPを採用した2層構造へとアップデート。クッション性、安定性がさらに向上し、定評のある履き心地の良さにさらに磨きがかけられている。

インサートはEVAインサートからPUインサートに変更。クッション性がアップしたことでさらに履き心地が向上。

ピッグスキンスエード仕様によるシーズンカラーも見逃せない

ベーシックカラーの6色に加え、シーズンカラーとして季節に映える3カラーも登場(9月上旬発売予定)。ピッグスキンスエード×メッシュによるコンビアッパーで、より大人っぽさを強調。

996のレディースモデルもCheck

996のシルエットを女性らしく流麗にシェイプすると共に、2層構造ミッドソールにPUインソールを採用した〈WL996 FD〉。アッパーとミッドソール、アウトソールを同色で統一し、アクセントカラーとしてゴールドをプラスしたこなれ感のある配色も見どころ。

こちらは秋冬シーズンに映えるオールスエートアッパーでトーナルに仕上げた〈WL996 (

PRA、PRB)〉。落ち着きのあるスタンダードカラーは秋冬にぴったりの仕上がりで、着こなしに大人っぽさをプラスしてくれるはず。

フォアフットに装着するタッセルも付属。取り外しも可能なので、スタイルに応じて使い分けできるのも嬉しいところ。

定番であることに満足せず、時代に合わせた更なるアップデートが施された996。ニューバランスのフィロソフィを気軽に体感でき、進化を続ける1足だけに、今秋冬の相棒に猛プッシュしておきたい。


PROFILE
大江山真哉

大江山真哉

担当 … SHOES
OSHMAN'S歴 … 13年
好きなスポーツ…ランニング、トレイルラン、ハイキング、スノーボード

世界中にある良いモノ、オッシュマンズでしかできないコトを探して皆さまにご提案していきます!