SHOES

ミッドカットでリピート登場!オッシュマンズ限定での展開となるタクティカルな《MERRELL》

2019.09.28

登山やキャンプのアウトドアシーンをはじめ、トレイルランニングシューズからスポーツサンダルなど、ライフスタイルシーンにおいても存在感を発揮する《MERRELL(メレル)》。

人気の〈モアブ〉シリーズをはじめ、累計1350万足以上を売り上げた〈ジャングルモック〉シリーズ、野外フェスの定番となっている〈カメレオン〉シリーズなど数々の代表作をこれまで世に送りだしている。

で、今回ご紹介するのはそんなメレルが本国アメリカで展開する、タクティカルラインからの1足。まだ聞き慣れないと思う人も多いはずだが、それもそのはず。アメリカ軍や警察などの使用を想定し、2017年からアメリカでローンチされたばかりの新たなカテゴリーであり、まだ日本では展開されていないレアなラインなのだ。

昨年、オッシュマンズ限定で発売すると大きな反響を呼んだことから、今季もリピート登場! 昨年はローカットモデルだったが、今季はミッドカットでの展開となっている。アウトドアスポーツで培った機能性と、タクティカルベースのタフな耐久性が融合したマルチパーパスシューズは見逃し厳禁だ。

フィールドから街までマルチパーパスに踏破! タクティカルなミッドカットモデル

〈COYOTE〉

〈BLACK〉

タクティカルラインでは実際に軍、警察が使用し、フィールドで活躍するモデルが揃うが、オッシュマンズがチョイスしたのはオフトレーニグ用のシューズとして誕生したモデル〈AGILITY PEAK MID TACTICAL WP〉。昨年のローカットモデルに防水機能(M-select DRY)を備え、ミッドカットになったことでさらに活躍の場が広がった1足。ワントーンで仕上げたタクティカルな見た目でファッション性高く、シーンを問わず活躍してくれること必至だ。、ミッドカットになったことでさらに活躍の場が広がった1足。ワントーンで仕上げたタクティカルな見た目でファッション性も高く、シーンを問わず活躍してくれること必至だ。

アッパーには撥水性を備えたバリスティックメッシュを配置。優れた防水性で外からの水滴を遮断しながら、内側の蒸れを逃がすメレル独自のテクノロジーが採用されている。

ベースがトレイルランニングシューズなので屈曲性、クッショニング性能にも優れているのがポイント。トレッキングなどにもしっかり対応できるよう、TPUのヒールカウンターも備えている。

ラフが深いアウトソールはメレル独自の[Merrell M-Select™️ Grip+Rubber]。優れたグリップとトラクションを発揮し、ぬかるみ、トレイル、アスファルトまで全てに対応する。

アウトドアシューズのイメージとはまた違った魅力のあるタクティカル仕様の《MERRELL》。ライトトレッキングからトレイルランニング、ちょっとしたトレーニングから普段履きまで、シーンを問わず履けるタフなシューズが1足あると心強いはず。オッシュマンズ限定での展開で、数にも限りがあるので気になる人は早めのチェックをおすすめしておきたい。


PROFILE
大江山真哉

大江山真哉

担当 … SHOES
OSHMAN'S歴 … 13年
好きなスポーツ…ランニング、トレイルラン、ハイキング、スノーボード

世界中にある良いモノ、オッシュマンズでしかできないコトを探して皆さまにご提案していきます!

紹介アイテム

  • AGILITY PEAK MID TACTICAL WP

    AGILITY PEAK MID TACTICAL WP

    17,500円+税
    COYOTE/BLACK
    25〜29cm
    10/11(金)発売予定

    取扱店舗

    新宿・吉祥寺・池袋・二子玉川・名古屋・オンラインストア