SHOES

ネイビー×オリーブカラーでアレンジ! オッシュマンズ限定《New Balance》のM1500が登場

2019.10.26

足元からさり気なく差をつけたい! 朝晩少しずつ冷えこむようになった今時期、本格的な冬準備を始めながらそう思っている人も多いかと思います。そんな人にもピッタリな1足が登場しました。

《New Balance(ニューバランス)》を代表する「1000」シリーズの2代目として、1989年に登場した「M1500」。先進の一体成型ミッドソールを搭載し、他モデルに比べ一回り小さい刺繍のNロゴが特徴で、現在でも英国で製造されている名機です。

今年で登場から30周年という節目を迎えリミテッドエディションも登場するなか、オッシュマンズとNew Balance直営店でしか展開されないエクスクルーシブカラーがお目見え。さり気なく人と差がつく1足なので、ぜひチェックしてください。

クラシカルかつ大人っぽいカラーリングが見どころ

今回New Balance直営店とオッシュマンズのみでの展開となる〈M1500 Exclusive〉。ネイビーベースのヌバック素材アッパーにオリーブカラーを挿し、クラシカルながら大人っぽい印象となっているのが最大のポイント。M1500ならではの、ハイテクとローテクが程よく交差するデザインをより一層引き立てることで、今の空気感も纏った絶妙なバランスをもつ1足になっています。

弾力性と強靭さを併せ持つTPUスタビライザーと、クッション性の高さと安定感をもつミッドソール「ENCAP」を組み合わせたソールが特徴。

立体的な丸みをもつ、安定感のあるヒールもM1500の特徴の一つ。ワンランク上の極上の履き心地を提供してくれます。

M1500といえば、他モデルより一回り小さい刺繍で施されるロゴも特徴的。高級感があり、大人っぽさを感じさせてくれるのはこのあたりのデザインも関係しています。

今年で30周年を迎える、New Balanceの名機M1500。人と少し差がつく絶妙なカラーを纏った1足を、ぜひ手に入れてみてはいかがでしょう。


PROFILE
大江山真哉

大江山真哉

担当 … SHOES
OSHMAN'S歴 … 13年
好きなスポーツ…ランニング、トレイルラン、ハイキング、スノーボード

世界中にある良いモノ、オッシュマンズでしかできないコトを探して皆さまにご提案していきます!

紹介アイテム