SHOES

リピーター多数の名作ソックス! 1年中快適に履ける《FALKE》のWALKIE

2019.12.13

冬になると恋しくなるのが、足元からぽかぽかと暖めてくれ、足をしっかりとサポートしてくれるソックス。

ドイツで設立された《FALKE(ファルケ)》は、1895年の設立当初から人間工学に基づく機能性を重視したもの作りに徹し、ヨーロッパでは大変ポピュラーなブランド。オッシュマンズでも定番として愛され続けているブランドの一つです。

なかでもブランドを代表する〈WALKIE〉は、程よい厚みがありトレッキングやウォーキングをはじめ、日常使いでも頼りになる定番。一度履くとやみつきになるその履き心地は、「夏も冬もソックスはこれさえあればいい」というリピーターも多数存在するほど。

今回は、そんなWALKIEをご紹介します!

人間工学に基づき開発され、素材にもこだわった極上の1足

FALKEを代表する定番〈WALKIE〉。人間工学に基づき開発されており、足の形に合わせて左右非対称のデザインにすることで、より心地よいフィット感と歩きやすさを実現しているのがポイント。肌に触れる部分は天然繊維と耐久性・防湿性に優れた化学繊維を組み合わせて非常に快適な着用感を両立しています。

履き間違うことがないよう、つま先にはRとLのマークが入っています。

丈は長過ぎず、短過ぎないちょうど良い長さ。リブはややゆったりしているので締め付け感もありません。元々はトレッキングやウォーキング用として開発されているだけあり、靴下の踵からつま先まではパイル地を使用し、足底をしっかりとサポート。踵より上はメリノウールを採用し、さらさらとした肌触りで、靴擦れも防いでくれます。

ファッションピースとしても定番のアイテムなので、合わせやすさも抜群。ブーツやスニーカーはもちろん、サンダルに合わせる人も多く、何足持っていても重宝するはず。

ソックスはこれしか履かないという人もいるほど、極上の履き心地を提供してくれる《FALKE》の〈WALKIE〉。まだ履いたことがない人は、ぜひ一度足を入れてみてください。きっと手離せなくなるはずです!


PROFILE
大江山真哉

大江山真哉

担当 … SHOES
OSHMAN'S歴 … 13年
好きなスポーツ…ランニング、トレイルラン、ハイキング、スノーボード

世界中にある良いモノ、オッシュマンズでしかできないコトを探して皆さまにご提案していきます!

紹介アイテム

  • WALKIE

    WALKIE

    2,500円+税
    24.5/25.5/27.7
    ANTHRA MEL/DARK BROWN/SAND MEL/SCARLET/WOOL WHITE/JEANS/GRAPHIT MEL/SMOG

    取扱店舗

    新宿・吉祥寺・池袋・二子玉川・立川