SHOES

シンプル&タフで男心をくすぐる1足! 《MERRELL》名作〈MOAB〉のサンダルモデルが限定で登場

2020.04.20

2008年に登場した《MERRELL(メレル)》の名作シューズ〈MOAB〉。発売から12年の月日が経過していますが、これまでに世界中で圧倒的なセールスを記録しており、まさにブランドを代表する看板モデルとして今なお進化を遂げています。

一番の魅力は頑強さをもちながら、柔らかな履き心地を備えている点。ハイキング需要にとどまらず、その万能性から米軍にも正式採用されるほど。日本では野外フェスシーンで必ずといって良いほど見かけるほか、サバゲーシーンでも愛用者が多く、定番として定着しています。

今回ご紹介するのは、そんなMOABのエクスクルーシブモデル。見てわかるように、珍しいサンダルモデルとなります。これは昨年、米国のデンバーで開催されたOR SHOW(Outdoor Retailer Show)でバイヤーが発掘し、直接買い付けてきたもので、日本初上陸となります。オッシュマンズとメレル直営店のみでの限定展開となる、スペシャルなアイテムです。

レザー×メッシュの武骨なコンビアッパーでタフな仕上がりに!

〈MOAB DRIFT2 STRAP〉

〈MOAB DRIFT2 SLIDE〉

今回用意されているのは、ストラップタイプの〈MOAB DRIFT2 STRAP〉とスライドタイプの〈MOAB DRIFT2 SLIDE〉。アッパーはMOABの特徴であるレザーとメッシュのコンビアッパーが採用されており、見た目にもタフなのはもちろん、ちょっとやそっとではヘタれない頑強さを備えています。

足があたる部分はネオプレーン素材が採用されているので、とっても足あたりがよいのはもちろん、雨や汗を吸っても速乾性あり。

踵内部にはショックを吸収するエアークッションを備えており、長時間の歩行でも疲れ知らず。アウトドアから街まで、頼もしい仕様です。

アウトソールは3.5mmのラグを採用したトレンド感のあるラギッドなオリジナルソールを採用。悪路でもしっかりとグリップしてくれるので、フェスやキャンプなどのアウトドアシーンでも頼りになります。

日本初登場となるMOABのサンダルモデル。アウトドアはもちろん、街でも頼りになる仕上がりが魅力です。最近は子供と一緒に公園遊びを楽しむパパも多いと思いますが、そんなシーンにもぴったりの1足です!


PROFILE
大江山真哉

大江山真哉

担当 … SHOES
OSHMAN'S歴 … 13年
好きなスポーツ…ランニング、トレイルラン、ハイキング、スノーボード

世界中にある良いモノ、オッシュマンズでしかできないコトを探して皆さまにご提案していきます!

紹介アイテム