SHOES

Made in U.K.の限定展開モデル! トリコロールカラーが目を引く《New Balance》大注目の3足をご紹介

2020.04.24

もはや説明不要の大定番ブランド《New Balance(ニューバランス)》ですが、フリークにとって、Made in U.S.A.もしくはMade in U.K.モデルは特別な存在。特に昔ながらのファンは、それしか履かないという人も存在するほどです。

特にオッシュマンズも昔からアメリカ製、イギリス製のニューバランスに力を入れて取り扱ってきた経緯もあり、スニーカーフリークたちの間にはそのイメージが浸透していると思います。

トリコロールカラーを纏った“NB ATHLETIC PACK”

で、今回オッシュマンズ原宿店のオープンに合わせて、Made in U.K.の“NB Athletic Pack”を限定で販売することが決定しました。アメリカ北東部6州からインスパイされたトリコロールカラーを纏った3足は、これからの時期にもぴったり。オッシュマンズとニューバランスジャパンだけの限定展開モデルになるので、気になる人は早めのチェックをお願いします!

【M670】

1985年に初めて発売され、C-CAPを初めて搭載したモデルとしても知られる〈M670〉のMade in U.K.モデル。ピッグスキンスエード×メッシュのコンビ仕様で大人っぽい印象に。M1300を彷彿とさせる切り返しデザインにトリコロールカラーを纏い、クラシカルな印象が加速しています。

【M991】

2001年に990シリーズの第8弾として、ビジブルABZORBを初めて搭載した〈M991〉のMade in U.K.モデル。かのスティーブ・ジョブスも愛した1足は、Made in U.S.A.だといかにもオーセンティックなイメージですが、U.K.製だとまた違った雰囲気に。

【M1500】

1989 年に先進の一体成型ミッドソールを搭載し、はじめてNマークが刺繍で入ったモデル〈M1500〉もMade in U.K.で登場。スタイリッシュなスニーカーとして人気の1足ですが、U.K.製でピックスエード×メッシュのコンビ、カラーリングにより上品な印象もプラス。街履きとしてとっても合わせやすい仕上がりに。

定番としてファンの多いニューバランスですが、ちょっと人と違うモデルを狙うという意味でもぴったりの今回の“NB Athletic Pack”。とっても合わせやすく、これからのシーズンにも重宝すること確実なので、ぜひチェックしてください!


PROFILE
大江山真哉

大江山真哉

担当 … SHOES
OSHMAN'S歴 … 13年
好きなスポーツ…ランニング、トレイルラン、ハイキング、スノーボード

世界中にある良いモノ、オッシュマンズでしかできないコトを探して皆さまにご提案していきます!

紹介アイテム