SHOES

オッシュマンズ限定! 女性専用の木型で作られた《KEEN》の“スマート見え”なサンダルが登場

2020.07.05

ここ数年、街でもメンズ、レディース問わず、スポーツサンダルが大人気! アウトドアはもちろんですが、街履きでも定番になっています。

昨今はゲリラ豪雨など急激な天候変化も珍しくなく、普段履きに取り入れる人も多数います。ただ、スポーツサンダルはどうしてもメンズライクなアイテムが多く、そこに不満を感じていた人も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介する《KEEN(キーン)》のサンダルは、女性専用の木型で作られた軽量モデル。アメリカ企画でのみの展開でしたが、今回オッシュマンズ限定で販売することが決定しました。女性専用の木型で作られているため足がスッキリと見え、フェミニンなデザインも◎。シーンを問わず、夏の足元にぴったりな1足になっているのでぜひチェックしてみてください。

機能、デザインを兼備した今夏最注目の1足

今回、オッシュマンズのみでの限定販売となる〈KEEN ASTORIA WEST SANDAL〉。同ブランドの人気モデル〈NEW PORT〉の女性モデル的位置づけで、フィールドでも都会でも快適に履ける仕上がりが魅力です。カラーは4色展開。

女性専用の木型で作られているため、スッキリとしたスマートシルエット。ショートパンツはもちろん、細身のパンツとの相性もよく、普段着に合わせやすいのも◎。

アッパーにはリサイクルマテリアルを採用。KEENらしいバンジーシューレースコードにより脱ぎ履きも楽々。

ミッドソールは女性の足に合わせた、柔らかめのEVA素材を採用。抜群のクッション性を誇り、長時間の歩行でも疲れ知らずです。

最適な位置に滑り止めのサイピングを施されたアウトソール。濡れた路面で最大限の防滑性を発揮してくれるので、昨今のゲリラ豪雨などの際にも心強いはず。アウトドアブランドならではのタフなスペックは、どんなシーンでも頼りになります。

女性らしいシャープなシルエットで、アウトドアブランドならではの機能性を備えた本作。オッシュマンズ限定での展開なので、人と被りにくいのもポイントです。スポーツサンダルはここ数年、夏のマストアイテムになっているので、ぜひチェックしてみてください!


PROFILE
大江山真哉

大江山真哉

担当 … SHOES
OSHMAN'S歴 … 13年
好きなスポーツ…ランニング、トレイルラン、ハイキング、スノーボード

世界中にある良いモノ、オッシュマンズでしかできないコトを探して皆さまにご提案していきます!

紹介アイテム

  • ASTORIA WEST SANDAL

    ASTORIA WEST SANDAL

    12,000円+税
    22.5〜25cm
    Toasted Coconut×Rose/Navt×Beveled Glass/Black×Grey/Grey×Coral

    取扱店舗

    新宿・吉祥寺・池袋・二子玉川・大阪・立川・名古屋・原宿