SHOES

つま先までしっかり保護で安心感も段違い! フィールドから水場、街まで全てを網羅できる《TEVA》のハイブリッドサンダル

2020.07.15

もはや夏の定番として、すっかり定着した感のあるスポーツサンダル。最近はゲリラ豪雨など急な天候の変化も多く、濡れても大丈夫なスポーツサンダルを普段履きする人も多くいます。

様々なブランドから様々なタイプのアイテムがリリースされていますが、今回ご紹介するのは半分サンダル、半分スニーカーという表現が一番しっくりくる、爪先や甲部分までしっかりと覆われた《TEVA(テバ)》の新作サンダルです。

夏はもちろん、秋口までしっかりと履ける1足になっているのでぜひチェックしてください!

スニーカーとサンダルの良い所取りしたハイブリッドな1足

スポーツサンダルの大定番ブランド《TEVA(テバ)》から今季の新作として発売された〈OMNIUM FAUX SUEDE〉。2009年に発売された〈OMNIUM〉のアーカイブモデルをアップデートしたもので、今回の日本企画はワントーンのカラーリングで2カラーが用意されています。

アッパー素材にはシンセティックレザーを使用しており、街からアウトドアまで履く場所を選びません。

一番の特徴となるのは、サンダルタイプながらしっかりと足が覆われている点。つま先部分もカバーしており、スニーカーライクにアクティブに履けるのが特徴です。アウトドアや街はもちろんですが、川や海など水辺での遊びもしっかりと足をホールドしてくれるので安心感があります。

着脱はクイックリリースバックルで行い、しっかりとしたホールド感がありながら脱ぎ履きは簡単で、スピーディーに行えます。速乾性、耐久性に優れたストラップは米国Unifi社のウェビングを使用。

かかと部分にもベルクロタイプの面ファスナーを備えており、自分好みのフィット感に調整可能です。

スパイダーラバーのアウトソールは優れた耐久性とトラクションを発揮。耐久性があって滑りにくく、濡れた路面でもしっかりとグリップしてくれます。

スニーカーとサンダルの機能性を両方併せ持ち、しっかりと安心感を持って履ける1足。あらゆるシーンで活躍してくれる仕上がりになっているので、ぜひ手に取ってみてください!


PROFILE
大江山真哉

大江山真哉

担当 … SHOES
OSHMAN'S歴 … 13年
好きなスポーツ…ランニング、トレイルラン、ハイキング、スノーボード

世界中にある良いモノ、オッシュマンズでしかできないコトを探して皆さまにご提案していきます!