SURF

強烈な紫外線もしっかりブロック! サーファー愛用率も高い夏のマストアイテム《BRISAMARINA》をチェック

2020.07.29

長かった梅雨が明ければ、本格的な夏が到来! 太陽の光を体いっぱいに浴びるのを心待ちにしている人も多いのではないでしょうか。

ただ、この時期は日焼け対策をせず、紫外線を浴び続けるのはかなり危険。例え短い時間で曇り空だったとしても、しっかりと日焼け対策を行いましょう。

で、今回ご紹介するのがMade in Japanブランド《BRISAMARINA(ブリサマリーナ)》のUVケアアイテム。プロサーファーなどアスリートからの支持も厚いブランドで、紫外線をしっかりとブロックしてくれるのはもちろん、保湿や環境への配慮など、UVケアに求められる全ての要素を高いレベルで備えている優秀品です。

“これさえあればOK”なアイテムとなっているので、ぜひマストでチェックしてください。

【クリームタイプ】

夏の強烈な太陽でもしっかりガードし、汗、水にも強い

全身に塗りやすいスタンダードなクリームタイプ〈ATHLETE PRO UV CREAM〉。SPF50+、国内基準最大値となるPA++++の最強処方で、太陽からしっかりと肌を守ってくれます。その他にも28種類の保湿成分とオーガニック成分、ビタミンCなどが配合されており、お肌に優しいのも嬉しいポイント。基準が厳しいハワイで禁止された成分は使用されておらず、環境にも優しい1本です。

肌の色になじむライトベージュと、塗った場所が分かりやすいホワイトの2カラー。

ブラックシリーズの〈ATHLETE PRO EX UV CREAM〉には、銀・緑茶・柿渋の保湿成分も配合されたプロフェッショナル仕様。カラーは肌馴染みのよいブラウンと、ホワイトの2カラーです。

【スティックタイプ】

クリアカラーも新登場! お手軽さも魅力となるスティックタイプ

鼻や頬など、気になる部分にピンポイントで対応できるスティックタイプの〈ATHLETE PRO EX UV STICK〉。SPF50+、PA++++の最新処方でしっかりと紫外線をガードしてくれるのはもちろん、10種類を超える植物由来エキスを含み保湿効果も充分。カラーはナチュラルブラウンとホワイト。

ケース裏面は鏡面になっているので、街中などでもすぐに塗ることが可能。スポーツ時や海はもちろん、バッグのなかに入れておいて、街中でも使いやすいアイテムです。

さらに、今季からとっても使いやすいクリアカラーが登場しています。最近ではマスクが必須となるなか、マスクにも色がつかないカラーは人気となりそう。

さらに、クリアは従来品(ホワイト、ナチュラルブラウン)に比べ、価格は100円しか変わりませんが35%増量されています。

【虫除け】

虫除け、消臭、フレグランスの多機能を併せもつスプレー

アウトドアでの虫除けはもちろん、消臭、フレグランス機能を併せもったスプレー〈BUG  PROTECTOR〉。消臭機能を備えているため、虫除けと同時に衣類やファブリック、空間に幅広く使用でき、日常のフレグランス感覚で使える優秀品です。香りは3種類から選べます。

今夏はコロナ対策に加えて、紫外線や虫除け対策をしっかりと行いながら楽しみましょう。


PROFILE
東 大輔

東 大輔

担当 … OUTDOOR BAG&GOODS
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … カリフォルニア
好きなスポーツ … サーフィン、バスケ、ランニング

ONからOFFまで、皆様のLIFESTYLEの一部に仲間入りできる商品をお届けします。