SHOES

スケボーも乗れるレザーシューズ! スニーカー派も要注目なMANEBU×OSHMAN’Sの別注モデルにフォーカス

2020.09.01

オッシュマンズ においても定番的な人気を誇るシューズブランド《MANEBU(マネブ)》。ドレッシーな見た目とは裏腹に、自転車やスケボーにも乗れるほどスニーカーライクな履き心地を備えているのが人気の理由。ビジネス、カジュアルの全てのシーンで頼もしく、オッシュマンズスタッフの愛用率も高いブランドです。

今回は、そんなMANEBUのオッシュマンズ別注モデルをご紹介。これまでにも何度か別注モデルは登場していますが、今回も例に漏れず遊び心たっぷりの仕上がりに。オールシーズンで活躍できるので、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょう。

クレイジーカラーをブラックで表現した、ドレスにもカジュアルにも映える1足

今回の別注ベースとなっているのは、MANEBUの定番モデルHIHINをカジュアルダウンしたニューモデルの〈NEIGH〉。定番のプレーントゥで、マルチカラーの配色もカジュアルな印象になっています。

今回の別注ではそんなNEIGHをブラックのワントーンで統一し、オン・オフの両面でより使いやすい仕上がりに。一見するとドレッシーですが、よく見ると異素材が組み合わされてクレイジーパターンのようになっており、オン、オフ問わず履きやすいのが特徴。パネル素材には、ファイススキン、スウェード、ヌバックの3種類をそれぞれ使用。異なる素材感でクレイジーパターンを表現しています。ブラックのワントーンで素材感に変化が生まれ、程よいカジュアル感と遊び心をプラス。

MANEBUシューズの特徴であるスニーカーソール。とても軽快な履き心地で、長時間履いていても疲れにくくなっています。レザーシューズはほしいけど、疲れるから苦手という人にもおすすめ。

秋〜冬にかけてレザーシューズが1足あると、スタイリングも幅がグンと広がります。普段スニーカーしか履かないという人も、ぜひ手にとってみてはいかがでしょう。


PROFILE
大江山真哉

大江山真哉

担当 … SHOES
OSHMAN'S歴 … 13年
好きなスポーツ…ランニング、トレイルラン、ハイキング、スノーボード

世界中にある良いモノ、オッシュマンズでしかできないコトを探して皆さまにご提案していきます!

紹介アイテム

  • NEIGHT

    NEIGHT

    17,800円(+税)
    BLACK
    25〜28cm

    取扱店舗

    新宿・吉祥寺・二子玉川・原宿

最近のBuyer's Select