SHOES

ストリート感をプラス! 《MERRELL》の大定番モデルに、日本をフューチャーした最強コレクションが登場

2020.09.04

キャンプやフェス、そして街まで。全てのタフなフィールドをフォローし、今なお進化を続ける《MERRELL(メレル )》の〈CAMELEON STORM(カメレオンストーム)〉。

キャンプ熱がこれまでにないほど盛り上がっている今、アーバンアウトドアを体現するこの1足が再び脚光を浴びています。そんななか、日本をフューチャーしたグローバル企画として、今回ジャパンカプセルコレクションが登場しました。

ミリタリーイメージなそれぞれのコンセプトカラーをベースに、これまでにはないカモフラージュのアウトソールを搭載。シンプルながら洗練されたカラーリングの1足は、アウトドアはもちろん、秋冬の足元にも大活躍必至。さらに同じく街、アウトドアを網羅する〈MQM FLEX GTX〉にも同カラーが採用されているので、ぜひ併せてチェックしてください!

ミリタリーライクなモノトーンカラーを纏った、ラギッドなカメレオン

今年初めに4シーズンぶりとなるアップデートを遂げた〈CHAMELEON8 STORM GTX〉。アッパーに完全防水のGORE-TEXウォータープルーフメンブレンを搭載しながら、撥水性、耐久性に優れたメッシュアッパーを備えたお馴染みの1足。今回のジャパンカプセルでは写真のブラック、バターナットのほかにホワイトもラインナップされており、今までにないラギッドな見た目を実現。

アウトソールには、それぞれのカラーをベースにしたカモフラ柄をオン。ストリートな雰囲気がプラスされたことで、より街で映える仕上がりになっています。

モノトーンカラーにカモフラ柄がアクセントとなり、都会的な印象に。アーバンアウトドアを体現する1足ならではの、ハイレベルなスタイルングに。

インソールは日本をフューチャーしたコレクションらしく、ブランド名をカタカナで表記!  遊び心もあり、往年のメレル ファンにも嬉しいディテールです。

MQM FLEX2 GTXにも同カラーを用意

ファストハイク向けのライトモデルで、カメレオン同様の万能性を備えた人気モデル〈MQM FLEX2 GTX〉も同コレクションでリリース。こちらもカメレオン同様に街で映える都会的なスタイリングを纏っているので要チェック!

ゲリラ豪雨など急な天候の変化も珍しくない昨今、街でもアウトドアスペックを備えたシューズへのニーズが以前にも増して高まっています。今回のコレクションは、まさにそんなニーズにもぴったりな1足と言えそうです。


PROFILE
大江山真哉

大江山真哉

担当 … SHOES
OSHMAN'S歴 … 13年
好きなスポーツ…ランニング、トレイルラン、ハイキング、スノーボード

世界中にある良いモノ、オッシュマンズでしかできないコトを探して皆さまにご提案していきます!

紹介アイテム

最近のBuyer's Select