SHOES

暖かさ、フィット感、デザインの良さを高次元で両立! 《KEEN》から登場した“フッド”コレクションが今冬足元の大本命

2020.10.21

慌ただしい夏が過ぎ去り、あっという間に世間はクリスマスモード。朝晩の寒さも日に日に深くなってきましたが、そうなってくると恋しくなってくるのが足元からポカポカと暖めてくれる防寒シューズです。

今季も様々なアイテムが登場するなか、特に本命として注目したいのが《KEEN(キーン)》のニュープロダクト〈HOODコレクション〉。インサレーション入りのナイロンアッパーと独自保温素材のキーン・ウォームでしっかりと保温性を確保しながら、抜群のフィット感を実現。その他快適なサポート感のあるフットベッド、グリップ性に優れたフリーズラバーソール、 独自の防水透湿素材の採用など随所に同ブランドならではの機能性がプラスされており、寒い冬にも頼もしいハイレベルな仕上がりに。

スリッポンブーツ、ストラップブーツ、チャッカブーツの3タイプで展開されており、街からアウトドアまで汎用性も抜群なので、今冬の大本命としてぜひチェックしてください!

【HOODROMEO WP】

フィット感を自在に調整できる使い勝手抜群のスリップオンブーツ

脱ぎ履きが容易で履き心地も快適なスリップオンブーツ〈HOODROMEO WP〉。足首からくるぶしまでしっかりと隠れ、いかにもウィンターブーツ然としていないシンプルなデザインによりスニーカーライクに履ける仕上がりに。

V字成型のヒールサポート構造により安定感も抜群。安心して履くことができます。また、甲部分をホールドし、脱ぎ履きを容易にしてくれるストラップは踵部分まで1本で繋がっており、しっかりとしたフィット感を約束。ゆったりと履きたいならゆるめて、逆にがっちりとフィットさせたい人は締めればOK。

履き口もバンジーコードによりフィット感の調整が可能。しっかりと締めれば風や雨の進入も防げます。
 

【HOODZEBR WP】

歴代のサンダルデザインを反映させた、ホールド感も抜群のストラップブーツ

KEEN歴代のサンダルデザインを落とし込んだストラップブーツ〈HOODZEBRA WP〉。ウォータープルーフのブーティーをつけることでしっかりとした防水性を備え、履き口から甲部分、踵まで全てストラップで網羅することでデザイン的にもインパクトあり。ホールド感も抜群です。

ヌバックレザーのマッドガードは爪先部から側部に採用されており、耐久性を高めると同時にサポート性も向上。

こちらも踵部分にシューレースを備え、履き口のフィット感を調整可能。脱ぎ履きも容易になります。

【HOODCHUKKA WP】

日常で違和感なく履けるオーセンティックなチャッカブーツ

どんなスタイルにも合わせやすいオーセンティックなチャッカブーツタイプとなる〈HOODCHUKKA WP〉。アッパーには強度のある素材が使われ、防水透湿性を備えながら、バンジーシューレースでフィット感の調整を容易にするなどKEENらしさがしっかりと落とし込まれています。

履き口にはチロリアン柄があしらわれ、ネイティブアメリカンな雰囲気をプラス。

ソールは他のシューズ同様、トラクション性に優れた新開発のラグパターンを採用。滑りやすい路面もしっかりとグリップしてくれ、快適な歩行をサポート。

キーンならではの機能性と革新的なデザインを見事にハイブリッドした今回のコレクション。日常はもちろん、真冬のフィールドからキャンプまで幅広く活躍してくれること間違いないので、ぜひ一度足を入れてみてはいかがでしょう。


PROFILE
大江山真哉

大江山真哉

担当 … SHOES
OSHMAN'S歴 … 13年
好きなスポーツ…ランニング、トレイルラン、ハイキング、スノーボード

世界中にある良いモノ、オッシュマンズでしかできないコトを探して皆さまにご提案していきます!