MEN'S TRAINING

今夏はこんなフックが効いた1枚が気分! 往年のホラー映画ファンも必見の《Reversal》ホラームービーコレクション

2021.07.02

夏の主役といえばTシャツ。特にここ数年は猛暑が続いており、今夏も毎日袖を通すことになりそうです。

ただ、夏は着こなしもシンプルになりがちなだけに、たまにはフックの効いたTシャツを着たいところ。で、今回おすすめするのが《Reversal(リバーサル)》のホラーコレクションです。「13日の金曜日」や「チャイルドプレイ」など、ホラー映画史に燦然と輝く名作のグラフィックをプリントした1枚は、古着のような絶妙なデザインで暑い夏にもぴったり!

バンドTシャツなどと同じノリで、今夏取り入れてみてはいかがでしょう。

ホラームービーファンならずとも欲しくなるグラフィックに注目!

今回デザインに採用されているグラフィックは「13日の金曜日」「エルム街の悪夢」「エクソシスト」「チャイルドプレイ」の4作。Reversalのデザイナーがホラー映画好きということもあり、今回のコレクションが実現。コットン素材の雰囲気も良く、見た目の怖さとは裏腹の着心地の良さも魅力となります。

FRIDAY THE 13TH(邦題:13日の金曜日)

〈BACK〉

〈FRONT〉

夏のキャンプ場で浮かれた若者たちが次々と惨殺される恐怖を描いたホラー映画の金字塔〈13日の金曜日〉。殺人鬼のフレディは長らくホラー映画のアイコンであり続けた。フロントデザインは敢えてシンプルにすることで、恐怖感のあるバックデザインで静と動を表現。

Tシャツのほかにも、給水速乾性に優れるマイクロファイバータオルもあり。Tシャツ同様のグラフィックを落とし込み、インパクトのある仕上がりに。コレクションアイテムにも◎。

身も凍るジェイソンの殺戮シーンをプリント。バンドT シャツや一般的なプリントTシャツとは一線を画す雰囲気に。

A NIGHTMARE ON ELM STREET(邦題:エルム街の悪夢)

〈BACK〉

〈FRONT〉

人の夢に巣食う、鉄の爪を持つ殺人鬼フレディと、少女の戦いを描いた傑作ホラー〈エルム街の悪夢〉。フロントはシンプルなモノトーンでポートレートをプリントし、背面はお馴染みの鉄の爪をカラーコントラストで表現。映画を知らない人でも欲しくなる仕上がりに。

掠れ感のあるプリントでフレディのアイコンをオン。往年のホラー映画ファンにはお馴染みだが、今の時代においても新鮮に映る。

THE EXORCIST(邦題:エクソシスト)

〈FRONT〉

〈BACK〉

悪魔に取り憑かれた少女と、神父の戦いを描いた1973年のオカルト映画〈エクソシスト〉。インパクト大のフロントグラフィックは、悪魔に取り憑かれ豹変した少女を十字架のようにレイアウトしたもの。他のグラフィックと比べてもインパクト、ホラー要素共に高めの1枚。一転、バックプリントはシンプルにタイトルのみ。

悪魔に取り憑かれた少女の衝撃的な表情は、当時も話題となった。ホラームービーファンならコレクション的にも持っておいて間違いなし。

CHILD'S PLAY(邦題:チャイルド・プレイ)

〈BACK〉

〈FRONT〉

殺人人形チャッキーという、ホラー映画史においても特異なホラーアイコンを生み出した名作〈チャイルド・プレイ〉。見た目の可愛らしさに潜む不気味さを、フロントとバックのコントラストで表現。比較的シンプルなのでさり気なく着こなせそう。

バックプリントは殺人人形チャッキーが本性を露わにした際の目を描写。敢えて目元だけにすることで不気味さがより引き立てられている。

暑い夏に着てみたい、ホラームービーTシャツ。無地Tシャツに飽きた人、ちょっとフックが効いた1枚をお探しの人はぜひ手にとってみてはいかがでしょう。


PROFILE
杉山歩

杉山歩

担当 … MEN'S FITNESS TRAINING,RUN
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなスポーツ … サッカー

着て楽しい、使って快適な商品選びで、お客様のトレーニングのお手伝いができればと思います!

紹介アイテム

最近のBuyer's Select