MEN'S WEAR

春まで大活躍必至! 完成の域に近づいた、オッシュマンズ×NANGAのスッキリ&キレイな別注インナーダウン

2021.12.26

冬の寒さが身に沁みるようになってきたこの時期、恒例企画となっているのがオッシュマンズ×NANGAの別注インナーダウン。

これまでに何度も別注品をリリースしてきましたが、毎シーズン少しずつアップデートしながら完成形に近づき、もはや成熟の域に入ってきた感があります。

こだわってきたのは、ストレッチ性や撥水性、防汚性といった機能性を備えながら、シンプルかつスッキリとした見た目であること。どんなアイテムと併せても違和感なく馴染み、流行関係なく着用できるデザイン、仕様を一番に意識して改良を加えてきました。

今季も少しだけアップデートして登場しているので、ぜひチェックしてください。今時期はもちろん、春先まで活躍してくれるので買い足し品にも最適です!

今季モデルのアップデートポイント

先述したとおり成熟の域に近づいている本別注品だけに、大きく変更したところはありませんが、それでも若干の仕様変更を加えています。

前モデルはコンシールファスナーのみでしたが、使い勝手の良さを考えサイドポケットのファスナーに細引きの引き手を追加。よりクリックに、楽にポケットの開閉が行えます。片手でもできるので、日常はもちろんキャンプなどのアウトドアシーンでも使いやすいと思います。また、ポケット近くのサイド部分にネームタグを追加しました。

内側背面のタグを変更。NANGAのオリジナルフォントを使い、本別注アイテムだけのオリジナルタグになっています。

昨年完売した万能インナーカーディガンが再リリースで登場!

昨年も発売以来大好評となり、完売となった〈Inner Down Cardigan〉。国内で洗浄したヨーロッパ産のホワイトダックダウンを使い、ダウン90%、フェザー10%で760フィルパワーを実現した1着です。表地には光沢感のないマットな質感の素材を使い、ストレッチ性、撥水性、防汚性に優れながらスッキリと、キレイな見た目に仕上げているのがポイントです。カラーはブラック、ネイビー、カーキの3カラーを用意。

表面にダウンのキルティングを出さずに極力ステッチ部分を減らし、襟元は深過ぎず、浅過ぎない絶妙なライン。着丈はやや短めでインナーダウンとして着用しやすくなっていますが、真冬まではアウターとしても全く問題なく着用できます。

定番のショートスリーブタイプもチェック!

こちらは定番のショートスリーブタイプ。こちらもカーディガンタイプ同様、昨年完売したアイテムです。袖がない分軽快で、よりインナーとして着用しやすくなっているのがポイント。長いシーズン活躍してくれます。

朝晩少し肌寒い時に、シャツやカットソー、スウェットの上から軽く羽織れる半袖ダウンは重宝すること確実。外出着としてはもちろんですが、在宅ワーク時にも使いやすいアイテムです。

アップデートを繰り返し、もはや完成の域に達してきたNANGA×OSHMAN’Sのインナーダウン。まだまだ寒い日が続くので、ぜひとも今冬買い足してはいかがでしょう!?


PROFILE
大江山真哉

大江山真哉

担当・・・MEN'S WEAR

好きなもの/好きなスポーツ・・・ロングハイク、トレイルラン、スノーボード、SUP、トレーニング、アウトドア関連のギア集め

フィールドに特化したWEARから、普段着でも使えるWEARまでオッシュマンズのフィルターを通して、THIS FEELS GOODを提案できる商品をバイイングしています。

紹介アイテム

最近のBuyer's Select