WOMEN'S FITNESS

ライフスタイルシューズの大定番! さらに履きやすくなった《On》のCloud5が優秀過ぎる件

2022.02.24

これから少しずつ気温が上昇し、ランニングモチベーションも最高潮に高まる季節がやってきます。ぽかぽかとした春の陽気のなか、気持ちよく走れる日を心待ちにしている人も多いのではないでしょうか。

となれば、俄然気になるのがランニングシューズですが、最近ではランニング、ジムやフィットネス、日常までオールマイティに使えるライフスタイルシューズに人気が集中しています。

ライフスタイルシューズの完成形と言っても過言ではない、OnのCloud5がおすすめ!

汎用性の高いライフスタイルシューズは各ブランドからリリースされていますが、なかでも自信をもってプッシュしたいのが、スイス発の大人気ランニングブランド《On(オン)》のベストセラー〈Cloud〉。最新モデルのCloud5は前作からアップデートが行われ、リサイクル素材を採用することでサスティナビリティに貢献するとともに、フィット感も大幅に向上しています。

どんなパンツにも合わせやすい、無駄のないシンプルなデザインもおすすめの理由。アッパーはゴム紐なので、足をサッと潜り込ませるだけで脱ぎ履きできるのも好評です。ランはもちろん、ちょっとそこまでの散歩、子供との公園遊びや保育園などの送り迎え、ビジネスシーンを含む普段履きまで、まさしく日常の相棒として幅広く活躍してくれること請け合いの1足なんです。

Cloud5のアップデートポイントをチェック!

今春に登場した最新モデルのCloud5。前作よりもミッドソールに厚みをもたせることでクッション性やフィット感を向上させ、日本人の足形に合うようにつま先まわりの幅を広げて、よりフィット感が良くなっています。また、リサイクル素材を採用することで環境に配慮されているのもアップデートのポイントとなります。

ヒールカップにも改良が施され、よりフィットしつつしっかりとした固定感を得られます。以前のモデルと履き比べてみるとよく分かりますが、足が中でズレることがなく、どんなシーンにおいてもストレスなく履けます。

「雲の上の走り」と称される同ブランド独自の「クラウドテック(CloudTec®️)」。前作よりもクラウドパーツがやや大きくなったことでクッション性がさらに向上しています。

脱ぎ履きしやすくて、何よりラクちんなゴム紐。しっかりとフィットするのでランでも踵が浮いてしまうようなことはほとんどありませんが、それでも気になる人は付属のシューレースに変更可能です。

梅雨時期にも大活躍必至なウォータープルーフモデルもあり!

Cloudの軽さ、機能性はそのままに、完全防水を実現したCloud5 Waterproof。アッパー素材そのものが防水仕様なので通気性に優れており、同時に防風機能も備えているので足先が冷えることもありません。クラウドならではの万能性はそのままに、雨の日でも履きたい人におすすめです。特に梅雨時期にも頼もしく、夏の突然な雨にも対応できるので選択肢にこちらも加えてみてはいかがでしょう。

ベストセラーを続け、オッシュマンズにおいてもすっかり定番として定着した感のあるOnのクラウド。まだ持っていない人は、ぜひ一度足を入れてみてください。その軽さと、雲の上を歩くような履き心地の良さにきっと驚くはずです。

【トークライブ情報】


Onジャパン代表 駒田博紀氏 × 新宿店 シューズスペシャリスト 坂下宏文 によるトークライブ配信します!

Onのブランドヒストリーや2/24に発売されたばかりColudの最新作「Cloud 5」を駒田代表が徹底解析。

また、オッシュマンズ 坂下が考える「On」の魅力、なぜ「On」が売れているのか、

さらには駒田代表のパーソナリティーを深掘りしてしまう、盛りだくさんの内容を予定しています。

話が止まらない(!?)二人の対談、是非ご覧ください。

 日時:3/3(木) 21:15頃~

     instagramアカウント @oshmans_japan にて配信いたします!


PROFILE
亀山 久美子

亀山 久美子

担当  W's FITNESS BUYER
OSHMAN'S歴 11年(育休3年頂きました。)
好きなもの 息子♥娘♥ 白飯。快速急行。
好きなスポーツ ランニング、なわとび、親子SUP

せっかくOSHMAN'Sに来てくださったお客様にとって、”無かった”で終わらせないラインナップになるよう心がけています。
わくわくしながらお買い物をお楽しみください♪

紹介アイテム

  • On Cloud5

    On Cloud5

    15,180円
    Men’s/ 25〜29cm Women’s/23〜25cm

    取扱店舗

    新宿店/原宿店/吉祥寺店/池袋店/二子玉川店/ルミネ立川店/銀座店/名古屋店/ルクア大阪店/オンライン

  • On Cloud5 Water Proof

    On Cloud5 Water Proof

    17,380円
    Men’s/ 25〜29cm Women’s/23〜25cm

    取扱店舗

    新宿店/原宿店/吉祥寺店/池袋店/二子玉川店/ルミネ立川店/銀座店/名古屋店/ルクア大阪店/オンライン ※ウィメンズは銀座店での取り扱いはありません。