MEN'S WEAR

ギミック満載で街着としても本当にカッコいい! 機能美を追求した《AbuGarcia》のファンクショナルウェア

2022.11.14

昨年、創業100周年を迎えたスウェーデン発のフィッシングブランド《Abu Garcia(アブガルシア)》。

世界中のアングラー、フィッシャーたちなら誰しもが馴染み深いブランドですが、満を持して立ち上げたアパレルラインがこれまた凄い。フィッシングシーンで蓄積してきた機能を絶妙に落とし込み、街着としてもハイレベルな機能美漂うファンクショナルウェアになっているのです。

機能的なアウトドアウェア全盛の昨今だけに、フィッシングを根底にもつ同ブランドの機能性抜群のウェアはこれ以上ないほど頼りになります。一見するととてもシンプルですが、プラスアルファの機能性やギミックが絶妙なバランスで落とし込まれているのがポイントとなります。

特に自転車に乗る人や、外を歩く時間が長い人などにもオススメ。オッシュマンズでもフィッシングカテゴリーを今季から本格展開させており、ラインナップも充実中! ウェアだけでなく別注企画も用意しているので、ぜひ注目してください!

 

♯01 【L/S LOGO BACK PRINT TEE】

シンプルなロゴ入りロンTEEを別注で製作!

インラインでは品番のないロンTEEをオッシュマンズ別注企画としてオーダー。どんなスタイルにも合わせやすいバックプリントタイプと、胸のワンポイントロゴの2型をご用意しました。ボディはトレンド感があり、快適な着心地とあるオーバーサイズシルエットで、腕まわりも余裕のある作りになっています。街着としてはもちろん、キャンプやフィッシングにもオススメの1枚です。

 

♯02 【FISHING EXPLORER JACKET】

フィッシングディテールを随所に搭載したハイスペックシェル

ファッションブランド〈DUSTNATION〉とコラボレートした、防水透湿3レイヤーのフィッシングアウターシェル。とても優れた対水圧性と透湿度を誇り、フィッシングディテールも随所に落とし込まれたハイスペックシェルになります。過酷な釣り場でも頼りになる性能を備えているのはもちろんですが、機能美溢れるデザインは街着としても優秀。街ではオーバースペックですが、それもまた男心をくすぐります。

1.フロントのアクセントとなるボアパッチ。 2.フィッシングウェアならではの多彩なポケットはキャンプシーンにおいても便利。3.両袖はジップで取り外しも可能。ポンチョのようにして着用できます。4.背面にはロッドを収納可能なポケットを装備。

 

♯03 【COLD WEATHER MONSTER PARKA】

名作モンスターパーカをファンクショナルにアレンジ

WILD THINGSとコラボしたロング丈コート。WILD THNGSの大名作モンスターパーカーをアレンジし、アブガルシアらしくファンクショナルにブラッシュアップ。首元にはフードが収納されており、2wayでの着用が可能。とても機能性が高い1枚ですが、無駄がなく、洗練されているので街中でも着用しやすい1着です。

  1. 1.フードは収納式で2通りの着こなしが楽しめます。2.袖のベルクロにはワッペンなを取り付けてカスタムも可能。ミリタリーにルーツをもつアイテムならではのディテール。3.ハンドウォーマー機能がついたフロントの大型ポケット。4.胸元のロゴワッペンもベルクロで取り外し可能です。

  

♯04 【2WAY MILITARY PADDING JACKET】

ベストとしても着用できるシンプルながら使いやすい1着

2レイヤーの中綿入りアウターシェル。米軍のECWCS LEVEL7のアウターシェルをモチーフに、2レイヤーの防水透湿素材を採用することでアウトドアシーンでも活躍してくれる仕上がりに。

両袖は脱着式となっており、ベストとしても着用可能。収納式のフードもついており、各種ポケットも使いやすく、シンプルながら機能性の高い1着になっています。

 

♯05 【REVERSIBLE MIL TRUCK JACKET】

1枚で2度美味しいリバーシブルブルゾン

スウェーデン軍のトレーニングブルゾンと、米軍のフリースジャケットをデザインソースに作成されたブルゾン。表面は撥水加工が施されており、ちょっとした雨程度なら問題なく着用可能。

裏面は保温性が高いフリース素材仕様。表面と裏面で全く違う雰囲気になり、天候によって使い分けることができるのも嬉しいところです。

 

♯06 【FLEECE BARACLAVA FOODIE】

ネックウォーマー要らずの防寒性抜群パーカ

バラクラバ(目出し帽)がパーカーのフード部分と一体になったフリースパーカー。随所に施されたポケットはコンシールファスナー仕様で目立たないように作られるなど、シンプルな意匠に徹底的にこだわっているのがポイント。

フードを被るだけで顔まですっぽりと覆うバラクラバの状態になっているので、防寒性も抜群。ネックウォーマー要らずで、自転車に乗る際はもちろん、スポーツ観戦やアウトドアシーン時にも重宝しそうです。

 

♯07 【FLEECE CREW NECK SHIRT】

プラスアルファの機能性が◎なフリースジャケット

クルーネック仕立てのシンプルなフリースT。前面に大きなカンガルーポケット、背面にもスマートフォンポケットを備え、収納力も備えた1枚です。

袖はサムホール仕様になっており、自転車移動の際などにも便利。プラスアルファの機能性が付与されています。

 

フィッシングディテールを落とし込みながら、ハイスペックなファンクショナルウェアへと昇華されたアブガルシアの街着。寒い季節にとても頼りになるので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょう。


PROFILE
大江山真哉

大江山真哉

担当・・・MEN'S WEAR

好きなもの/好きなスポーツ・・・ロングハイク、トレイルラン、スノーボード、SUP、トレーニング、アウトドア関連のギア集め

フィールドに特化したWEARから、普段着でも使えるWEARまでオッシュマンズのフィルターを通して、THIS FEELS GOODを提案できる商品をバイイングしています。

紹介アイテム