MEN'S WEAR

今年はどれにする!? シルエット、バリエーションも豊富に揃う《GRAMICCI》の秀逸パンツ5選

2018.02.06

クライマーに絶大な支持を受けるアウトドアブランドとしての地位を確立し、現在はファッション感度の高い人たちの間にも支持層を広げ、定番として認知されている《GRAMICCI(グラミチ)》。

オッシュマンズでも品薄になることも珍しくない鉄板ブランドであり、特にオッシュマンズ別注によるNN RIB PANTはベストセラーとして現在でも愛され続けている。

今季もオッシュマンズ別注をはじめ、新作やモデルチェンジなどバリエーション豊富にラインナップ。シルエットも多様に揃っているので、コーデに合わせて好みのものをチョイスできるのもポイントだ。

Model.1

より街穿き仕様に! 定番のグラミチ パンツがモデルチェンジ

GRAMICCIのスタンダードとして君臨する[GRAMICCI PANTS]が今季からモデルチェンジ。シルエットが見直され、ヒップ周りが少し広くなっている。比較的ゆったりとしていながら、裾にかけてテーパードしたシルエットになっているので、よりコーデがしやすいのがポイントだ。

さらにNN-PANTなどのように前開き仕様に変更。これにより着脱がより楽になっている。また、ヒップポケットが2つになっているのも変更ポイント。

比較的ゆったりとしたリラックス感のあるシルエットながら、カジュアルになり過ぎないバランスの良さが魅力。様々なスタイルに合わせやすい汎用性の高い1本だ。

Model.2

上半期ずっと穿ける! ワイドシルエットのリゾートパンツ

軽くて張りのあるウェザークロスを使用したリゾートパンツ[WEATHER RESORT PANTS]。リラックス感のあるワイドなシルエットに加え、程よい抜け感のあるクロップド丈によりコーディネートの幅の広がる1本。

ゆったりとしたウエスト、ヒップ、ワタリから裾に向かってテーパードしたシルエットが特徴。旬のクロップド丈で合わせるシューズを選ばず、上半期ずっと穿けるので重宝すること確実だ。

Model.3

もはや定番! オッシュマンズ別注のベストセラー[NN RIB PANT]

オッシュマンズがグラミチの定番NNナローパンツに別注をかけて誕生した[NN  PANTS]。発売以来売れ続けるベストセラーモデルであり、もはや定番と呼べる1本だ。今回はそんなNN PANTSをベースに、太さやレングスの微調整を何度も繰り返し、裾をリブ仕様に。

裾をリブ仕様にしたことで、よりスポーティーで今時なシルエットに。生地もNN PANTSよりもしっかりとした生地でありながら、ストレッチがしっかりと効いている。

裾をリブ仕様にしたことでよりスッキリとした印象に。オンからオフまでシーンを問わず穿けるのが人気の理由。もはや完成形ともいえるシルエットにも注目だ。

Model.4

オッシュマンズ別注の新作は、普段穿きからトレッキングまで! 

普段は街でしっかりと活躍してくれ、さらにトレッキングなどにも対応できるパンツを目指して作られたオッシュマンズ別注の新作パンツ[別注 4WAY STRETCH JOG PANTS]。若干の撥水がある4WAYストレッチ生地を使い、アクティブな動きにも対応できる仕上がりに。自転車乗りにもおすすめだ。

フロントのボタンはスナップボタン、ヒップポケットはジッパー仕様に。ユーザー目線によるこだわりのディテールも見逃せないところ。

トレッキンブブーツにも対応できるよう、裾がシャーリングになっているのもポイント。

太過ぎず、細すぎないシルエットは野暮ったさがなく、都会的な着こなしにも対応できる。自転車通勤してそのまま仕事というライフスタイルにもおすすめだ。

Model.5

大人っぽい雰囲気を構築できる美シルエットの別注グラミチ

涼しく軽やか、かつストレッチ性もあるトロピカル素材のワイドパンツ[別注 TROPICAL STRETCH LOOSE TAPERED PANT Ⅱ]。ワタリを大きくとり、裾にかけてテーパードする9〜9.5部丈のこだわりのシルエットが◎。昨年モデルより今年っぽく仕上がっている。

見た目はメランジっぽいトロピカル素材で大人感アップ。ストレッチ性があり、夏場でも張り付かないので快適に着用できるのも嬉しい。

ちょいルーズなテーパードパンツという趣で、落ち着きのある雰囲気で仕上げられているのが分かる。カジュアルからキレイ目まで、スタイルを問わず着用できるので1本持っておくと重宝しそう。

オンからオフまでカバーし、スタイルに合わせて選べるグラミチのパンツ。オッシュマンズならではの豊富なラインナップで選択肢も豊富なので、ライフスタイルに合わせてチョイスしてみてはいかがだろう。

グラミチ・ロングパンツの最新情報はこちらから


PROFILE
斉藤 淳史

斉藤 淳史

担当 … メンズウェア バイヤー
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなもの … ファッション、音楽、かっこいいモノ、楽しい事
好きなスポーツ … スポーツに限定するならスノーボード、山遊び&外遊び

アメリカのスタイルやトレンドを、OSHMAN'Sのフィルターを通して紹介。スポーツ・アウトドアを日常にとり込んだライフスタイルに密着したコーディネートの提案を心がけてバイイングしています。トレンドアイテムから世代を超えて愛される定番アイテムまで、様々なブランドと別注アイテムをつくり、OSHMAN'Sでしか手に入らない商品をどんどん提供していきます。