名前はそのまま。機能は別物。"足元の革命的な感覚" だけを残して全面リニューアルした 〈On(オン)〉 の Cloudsurfer が登場!

2023/03/23 00:00

〈On(オン)〉 のシューズの特徴は?と聞かれたら、その見た目から分かる通り 「ソール」 と答える人が多いはず。

シューズを側面から見ると、手前から奥の景色が見える "輪っか" がいくつかくっついたような形状のソール。

この特徴的なソール 『CoudTec®』 は、トライアスロン競技者として活躍していた創業者が "ゴムホース" のクッション性と反発性から着想を得て作り上げた革新的なクッショニングテクノロジー。

加えて、着地の衝撃を反発に変えて、スムーズな足運びを助けてくれる板バネ 『SpeedBoard®』 が 〈On(オン)〉 のすべてのシューズに搭載されています。

この2つが 〈On(オン)〉 特有の履き心地を生む 「ソール」 の特徴です。

 

ただ今回登場するランニングシューズをのぞいては、の話です。

 

New!Cloudsurfer

あれ? 「Cloudsurfer」 は昔からあるシューズじゃなかったっけ?

と思っている方。正解です。

ただ今回の 「Cloudsurfer」 は今までの 「Cloudsurfer」 とは全くの別物。

先ほど述べた 〈On(オン)〉 の特徴の一つ SpeedBoard®』 が "非搭載" のモデルとなります!

このことにより 『SpeedBoard®』 の硬さが抜け、足あたりが非常にソフトにそして軽量になりました。

ただ、心配なのが反発性はどこへ?という疑問ですが...

従来の 『CoudTec®』 とは異なり、コンピューター解析で最適化された新形状で、着地時の衝撃を受けつつ "ドミノ倒し" のように滑らかに前方向への推進力を生みだすクッショニングテクノロジー 『CloudTec® Phase』 を新たに採用! 

その履き心地はシューズの名前の通り "波乗り" のよう!

〈On(オン)〉 が提案する "新しい感覚" をぜひ試してみてください!

  

Detail

商品名:Cloudsurfer
カラー:All Black / Creek White / White Frost 
取り扱い店舗:新宿 / 二子玉川 / 名古屋 / 西宮 / オンライン


この記事を読んだ方におすすめ

  • 【俺たちのNewBalance】スタッフの私物を公開します!お気に入りのニューバランス3選!第2弾/シューズ担当 坂下

  • BBQやCAMPなど!アウトドアやスポーツ、引っ越しにも最適な2輪・4輪カートが登場!

  • ストリートイメージの強いメッセンジャーを都市型仕様に!《AER》に型から別注したミニマルメッセンジャーが登場!

  • ”あの頃感”がたまらない!《Simple》の名作シューズが約10年の時を経て日本で再販売開始