WOMEN'S FITNESS

ヘビロテ間違いなし! 《DANSKIN》のノーストレスなシームレスシリーズが超便利に使えそう

2018.03.22

DANCE(ダンス)とSKIN (肌)。そのブランド名の通り、ダンスウェアのパイオニアとして1882年に誕生して以来、アクティブで美しくありたい全ての女性のためのスポーツライフスタイルウェアを展開している《DANSKIN(ダンスキン)》。

使用シーンを一つに限定しない〈汎用性の高さ〉がキーワードになりつつある昨今。トレーニングのみならず、普段使いに旅行にと着回しができる同ブランドのウェアはオッシュマンズにおいても高い人気を誇っています。

今回登場した〈Non Stress Swries〉も例に漏れず、とても汎用性が高く、着回し力抜群のアイテム。縫製を最小限に抑え、肌アタリのストレスを感じさせないシームレス仕様で着心地も抜群なので、特にこれからの季節手離せなくなりそうです!

肌当たりのストレスを感じさせない〈シームレス〉に注目!

                                                                  DANSKIN/Non Stress ルーズT

昨今のトレーニングウェアのキーワードになっているのが〈シームレス〉。これは専用の編み機で1枚の服を立体的に編み上げることで、縫製を最小限に抑えるホールガーメントにより生まれます。現在、各ブランドから様々なアイテムが登場しており、バイヤー自身も数々のシームレスウェアを試着してきましたが、なかでもこの《DANSKIN》のシームレスウェアが一番着心地良かった! と太鼓判を押すほど。同ブランドの優れた作り込みが光ります。

コスパも良し! リラックス感のあるシルエットが◎の優秀Tシャツ

NonStressシリーズが誕生してから継続してリリースされていた、ショートスリーブTシャツの別型となる[Non Stress ルーズT]。身体のラインを拾わないリラックス感のあるややルーズなシルエット、普段着としても違和感のない素材感などさすがの仕上がりです。

汗がたまりやすい部分は編み組織を変更し、吸汗速乾性が高められています。機能的にもかなりハイクオリティな1枚で、高いコストパフォーマンスを実現しているのもポイントです。

紫外線対策にもバッチリ! ノンストレスな薄手ジャケット

ちょっと肌寒い時の羽織として、この時期から気になるUVカット対策としても重宝する薄手のジャケット[Non Stress ジャケット]。合わせるボトムによって表情を変えられるダブルジップ仕様で、トレーニング、普段の羽織り、旅先でと1枚持っておくと何かと重宝しそう。

意外と対策を怠りがちなのが“首の後ろ”。襟を高めに設定することでUVを徹底ガードできる仕様です。

袖丈もわざと長めに設定し、サムホール仕様にすることで手の甲の日焼けも徹底ガード。リゾートなどの水辺でも活躍してくれそうです。

気軽に羽織れ、ストールとしても使えるシームレス・ボレロ

今回のシリーズのなかでも特に注目したい〈Non Stress ボレロ〉。汗がたまりやすい部分の編み組織を変更し、吸汗速乾性を向上。実はシームレスでボレロを作るのは非常に難易度が高いのですが、難なくやってしまうのも自社で工場を持つ同ブランドならでは。価格も抑えられており、コスパも抜群です。

リスト部分は長めのリブを採用することで、袖をまくってもズレない仕様に。このあたりの作り込みもさすがです。

さらに、畳み方を変えればストールに早変わり。

紫外線がちょっと気になる時など、さっと畳んでUVストール代わりとしても使えます。

着心地が良く、コスパも抜群で、汎用性も高い。特にこれからの季節、ヘビロテ間違いなしとなる《DANSKIN》のNon Stress Seriesは、注目しておいて間違いありません!


PROFILE
赤岡 真純

赤岡 真純

担当 … WOMEN'S FITNESSTRAINING,YOGA,SWIM,RUN
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … わくわくするWEAR・SHOESたち/プール/ワイン
好きなスポーツ … SWIM/TRAINING/GOLF(←修行中。)

【Sports×LifeStyle】 シーンを選ばない・線引きしないMix提案を、 目的別に特化した商品には【可愛さ×機能性】に優れているものを、 どちらも使っていてココロを楽しくしてくれる「モノ」・「コト」をご紹介・ご提案していきたいと思います。