WOMEN'S WEAR

ズレなくて可愛いと評判! 大人気《Patagonia》の〈ナノグリップ〉最新ラインナップをご紹介

2018.03.23

2016年に登場して以来、サーファーをはじめとしたアクティブな女性たちの口コミで瞬く間に噂が広がり、大ヒット商品となった《Patagonia(パタゴニア)》の〈ナノグリップシリーズ〉。

人気の秘密は、海のなかでの激しい動きでもズレない機能性の高さにあり。水に濡れた瞬間に威力を実感できるとあり、今ではプロサーファーをはじめアクティブ女子のマストアイテムとなっています。

今回はそのナノグリップ今季最新作を早くもご紹介! サーファーをはじめ、ゴールデンウィークにリゾートへの旅行を考えている人、夏に備えていち早く水着をゲットしておきたい人など、ぜひチェックしてください!

ズレない秘密はその裏地にあり!

ラインナップをご紹介する前に、ナノグリップのズレない秘密をご紹介。同ブランドならではのしっかりとした構造ももちろんありますが、ポイントはその裏地にあります。

裏地には水に濡れると肌に密着する特徴をもつ、自社開発のマイクロファイバーが使われています。マイクロファイバーは耳にしたことがあるかもしれませんが、あの吸水性に優れた素材のこと。これにより、接地面積が例え少なくとも肌に密着し、しっかりとグリップすることで“ズレない”を実現しているのです。

本体素材も軽くて丈夫なリサイクルナイロンとポリウレタンの混紡素材が使われ、優れた伸縮性と耐久性が兼備されています。

ズレる心配無用! パフォーマンス重視のビキニトップたち

-ITEM.1-

ソフトで丈夫な混紡素材を使用した、パフォーマンス重視の[W’S Solid nanogrip Top]。合わせやすいソリッドタイプで、トレンド関係なく着用できるデザイン。 こちらはC/Dカップにも対応するトライアングル型のフロント、幅の広いストラップを備えたホルタースタイルが特徴となります。クロスバックの紐でフィット感の調整ができ、カップは取り外しも可能。

-Item.2-

A/Bカップにも対応するトライアングル型のビキニトップ[W’S Solid Nanogrip Triangle Top]。胸の下に施されたエラスティックバンドがサポート力を強化しています。

-Item.3-

こちらも同様にトライアングル型ながら、柄タイプになった[W’S Nanogrip Traiangle Top]。赤のリリー柄とシックなブラックベースで海辺にも映えるデザインです。

-Item.4-

今季の新作となる[W’S Nanogrip nireta Top]。ビキニトップよりも設置面積が大きく、より安心感のあるタイプ。あまり露出したくない人にもおすすめ。もちろんナノグリップなのでズレ落ちる心配はありません。

トップ同様、安心感抜群のボトムスたち

-Item.1-

同ブランドのスイムウェア製品のなかで最もカバー範囲が少なく、機能性を重視したビキニボトムスも豊富にラインナップ。裏地にはトップス同様の自社開発によるマイクロファイバー素材が使われています。こちらはオーソドックスなタイプの[W’S Nanogrip Bottoms]。

-Item.2-

サイドに紐があしらわれた[W’S Solid Nanogrip Side Tie Bottoms]。伸縮性のウエストバンドが水のなかでも抵抗を抑え、フィット感は両脇の紐で調整可能です。

-Item.3-

さらにスポーティーかつ大胆にしたタイプの[W’S Nanogrip Nireta Bottoms]。伸縮性のあるウエストバンドを備え、設置面積が小さくともフィット感は抜群。ローライズのストレートなヒップラインで、お尻を適度にカバーしてくれるのが特徴です。

上下別売りなので、様々な組み合わせを楽しんで!

上下全て別売りとなっているので、様々な組み合わせを楽しめるのも特徴です。上下同じで柄で統一するのはもちろん、柄とソリッドを組み合わせるのも最近の主流。特にソリッドは1枚持っておくと重宝すると思います。

可愛いのはもちろん、ズレないので水中での安心感が違う《Patagonia》のナノグリップシリーズ。今夏の相棒として、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。