SURF

ギフトにもおすすめ! シーズン関係なく手に入れておくべき《OAKLEY》の最新サングラス

2018.11.14

サングラスといえば紫外線の強い夏にかけるアイテムと思われがちだが、アウトドアアクティビティを楽しむ人にとっては、オールシーズンで使うマストなアイテムの一つ。サーフィンをはじめ、釣りや最近流行中のSUPなどを楽しむ際も、目をしっかりと保護するという意味でかけておきたいところだ。

今回、サングラスの言わずと知れた名門《OAKLEY(オークリー)》より最新コレクションが新着したのでぜひご紹介したい!

待ちに待ったウォーターアクティビティ向けモデル

ウォータースポーツの究極デザインとして設計されたのが、この〈SPLIT SHOT〉。釣りやSUPなど帽子を被ったまま行うことが多いウォーターアクティビティに対応できるフロントとステムのデザインを備え、素材には超軽量な特許素材であるO Matter製フレームを搭載。汗や雨などで滑りにくいノーズパッドもフィット感を向上させている。レンズは水深の深いポイントも見えるように開発された偏光レンズを搭載しており、非常にクリアな視界を確保してくれる。

さらに特徴となるのが取り外し可能なスティール製リーシュが標準で付属している点。激しいアクションで万が一外れても落下を防いでくれる。ワンタッチで取り付け、取り外しが可能。
 

タウンユースにもおすすめのロングセラーモデル

オークリーの数あるラインナップのなかでもロングセラーを続けるホルブルックシリーズより登場した新コレクション〈HOLBROOK WOODSTAIN COLLECTION〉。トラディショナルなパターンはそのままに、ウッドを組み合わせることで都会的な印象に磨きがかかった。アウトドアから街まで幅広く着用できるオールラウンドな1本だ。

若干丸みを帯びさせたシルエット、カラー違いの〈HOLBROOK R〉もあるので、顔の形によりチョイスしたい。

都会的なテクスチャーで大人びた印象の新作

2018年の新作モデルとなる1本。スポーティーなイメージの強いオークリーだが、今回登場したのはアイウェアっぽい仕上がりとなる〈LATCH KEY〉。レンズサイズが52mmで男女共に似合うデザインとなっており、アンダーフレームをステンレススチールのワイヤーにすることで、軽量かつ都会的な印象に。ヒンジ部分にはクリップシステムが搭載されており、Tシャツのネックラインやシャツのポケットなどに留めておくができるのようになっているのもポイント。

オークリーを代表する大人気モデルをアップデート

ブランドを代表する大定番モデル〈FROGSKINS〉のアップデートモデルとなる〈FROGSKINS LITE〉がお目見え。O Matter製フレームで従来より軽量になり、フレームの下部分がカットされたハーフリムになっているのが最大の特徴。ノーズパッドやレンズなどのスペックも最新にアップデートされたスペシャルなモデルだ。今後、街の新定番になりそうな予感。

自分で使うのはもちろん、これからのギフトシーズンに向けてベストチョイスとなりそうな《OAKLEY》の新作。ぜひともチェックしてみてはいかがだろう。


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。