OUTDOOR GOODS

シンプル派の新定番! 《ARC’TERYX》からリモデル&新モデルが登場

2019.02.07

アウトドアの枠を飛び出し、街においても定番として定着している《ARC’TERYX(アークテリクス)》のバックパック。無駄を削ぎ落として完成されたフォルム、アウトドアブランドならではの耐久性の高さ、街使いに必要十分な機能性などがその魅力。アローやグランヴィル、マンティスなどは定番中の定番として通勤バッグとしても人気だ。

で、今回、2019年春夏に久しぶりのアップデート&ニューモデルが登場しているので速報でご紹介!

人気のグランヴィルがアップデートされさらに使いやすく!

メッセンジャーバッグの使いやすいと、街使いバックパックが融合したようなデザインで、優れた防水性と耐久性に定評のあるグランヴィル。今回、その機能性はそのままに、内装のコンパートメントがより使いやすくなるなど“使いやすさ”をメインにアップデートが施されている。従来通り15インチのラップトップスリーブは、ラップトップが地面に接触しない設計を採用。小物の収納に便利なストレッチメッシュポケットほか、フラップ部にもポケットを備える。カラーはスタンダードな3カラー。より使いやすく、死角なしの仕上がりとなっている。

〈着用イメージ〉

着用カラー:BUSHWHAC(モデル身長:175cm)

今季より人気のグランヴィルがシリーズ化されて登場!

今季より、人気のグランヴィルが“シリーズ”となってリリース!  〈GRANVILLE ZIP 16 BACKPACK〉はグランヴィルならではの高い防水性能はそのままに、ルックスをさらにシンプルにしたことでよりビジネス使いしやすくなっているのが特徴のモデル。サイドアクセスで荷物を入れたり、横がけになった時もメインにアクセスしやすい構造になっていたりと、使い勝手の良さも抜群。新定番になりそうな予感だ。

〈着用イメージ〉

着用カラー:BLACK(モデル身長175cm)

人気のMAKA1、MAKA2にも新色が登場

その絶妙なサイズ感、考え抜かれた機能性、シンプルなデザインでロングセラーを続けるMAKA1、MAKA2には新色がお目見え。

〈MAKA1〉

〈MAKA2〉

MAKA1、MAKA2共に、カラーは左上から時計回りに、BLACK、TUI、ROBOTICA、RED BEACH、BUSHWACKの全5色。どちらもカラーによっては早期に欠品になることもあるので、欲しいカラーは早めにチェックしておくのが賢明かも。

その使いやすさ、機能性にさらに磨きをかける《ARC’TERYX》。流行関係なく、ずっと使い続けられる逸品をぜひチェックしておいてほしい。


PROFILE
東 大輔

東 大輔

担当 … OUTDOOR BAG&GOODS
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … カリフォルニア
好きなスポーツ … サーフィン、バスケ、ランニング

ONからOFFまで、皆様のLIFESTYLEの一部に仲間入りできる商品をお届けします。