SHOES

ネイビーのワントーンで表現した、オッシュマンズ別注の【PALLADIUM】レインシューズ

2017.05.19

航空業界向けにタイヤを製造する会社として始まり、今やフットウェアブランドに欠かせないブランドとして認知されている、フランス生まれのブランド【PALLADIUMU(パラディウム)】。特に[PAMPA(パンパ)】シリーズは同ブランドを代表するモデルであり、アイコン的存在だ。

今回、そんな【PALLADIUM】の[PAMPA]シリーズにオッシュマンズが別注! 2016年にリリースしたオッシュマンズ別注モデルは大人気となったが、今回も前回に負けないハイレベルな1足となっている。

ミリタリーをネイビーのワントーンで表現今回のオッシュマンズ別注モデル[PAMPA PUDDLE LITE WP]は、PAMPA HIを防水加工でアップデートしたレインスニーカー。アウトソール、内蔵のライニング、ロゴまで全てのパーツをネイビーのワントーンで表現し、落ち着きのある顔つきに仕上がっているのが特徴だロゴまで全てのディテールをネイビーで表現。落ち着いた大人のコーディネートにも合わせやすい。通常外側に配置されるくるぶしのロゴパッチは、ブランド当初からの仕様である内側に変更。さり気ないこだわりでスペシャル感を演出。アウトソールには超軽量の「LITE-TECH」を使用し、驚くほどの軽さを実現。雨の日でも履ける防水スニーカーとして、非常に高い機能性を備えている。

非吸水処理を施したナイロン素材を外側に使用しており、さらに防水性のブーティーを内蔵。アッパーの縫い目にもテープ処理を施した完全防水仕様なので、これから梅雨の時期にも1足あると安心だ。

雨の日はもちろん、普段でも履ける防水スニーカー[PAMPA PUDDLE LITE WP OSHMAN’S 別注]。濃いネイビーカラーで統一されたハイレベルな1足は、早期の品薄が予想されるので早めのチェックをおすすめしておきたい。


PROFILE
中込 敦志

中込 敦志

OSHMAN'S 歴 … 13年
好きなもの … 家のクローゼットや下駄箱にある愛用品の数々。
好きなスポーツ … OSHMAM`Sで準備できるスポーツ全部。ただし踊れません。

これまでOSHMAN`Sで培ってきた【BORDERLESS】な目線で品定めしたアイテムを提案していきます!