WOMEN'S FITNESS

今季の《NIKE》は90’sカラーが大豊作! レイヤリングを楽しみたいサマーコレクションをチェック

2019.05.16

ファッションシーン同様、トレンドが移り変わる女子のトレーニングスタイル。機能面はもちろんですが、モチベーションをアップする意味でもデザイン、スタイルは常に最先端をチェックしておきたいのではないでしょうか。

で、やはりトレンドを牽引する存在として《NIKE(ナイキ)》の最新コレクションは見逃せません。今季は“SURF TO SPORTS”をテーマに、ネオンイエローやショッキングピンクなど90’sカラーを纏ったアイテムが多数登場しています。

アメリカでも流行の兆しを見せている、最新レイヤードスタイルにもハマるアイテムばかりなので、ぜひチェックしてください!

タイトなフィット感が◎なクロップ丈タンクトップ

クロップ丈&タイトフィットタイプのタンクトップ。一見するとブラのようにも見えますが、ホールド感のあるサーフタンクで、タイトなスタイルでの着用が前提。このタイプのタンクトップにインナーブラをレイヤリングするスタイルがアメリカでもトレンドとなっています。

後ほどご初回するレギンスと合わせたセットアップスタイルは、かなりクールな印象に。絶妙に90’sクラシカルな最先端スタイルです。

今季トレンドの“ブラレット”型スポーツブラ

今季のトレンドとして注目されている“ブラレット”型のスポーツブラ。バスト中央は生地を合わせたようなカシュクール調仕様のため、ローサポートでも安定感あり。アンダーバストが長いのでデコルテをキレイに見せてくれるのも特徴です。

背面のストラップも個性的なデザインなので、Tシャツやタンクトップとのレイヤリングスタイルもおすすめ。特に今季は背中を見せるタイプのTシャツやタンクが多数登場しているので、ぜひ挑戦してみてください。

遊び心あるロゴに惹かれる異素材ブロッキングレギンス

ここ最近トレンドになっているブロッキングデザインを採用したレギンス。7/8丈で、メッシュ部分は地肌が少し見えるように計算された作りに。上記のタンクやブラトップとあわせたセットアップスタイルもおすすめです。ウエストは穿き込みが安定するミッドライズ仕様で安心感あり。90’sを感じさせるポップなカラーリングはさすがNIKEといったところ。

足元の遊び心のあるロゴも今シーズンの特徴。シリアス過ぎないテイストがプラスされることで、ガチ過ぎない絶妙な雰囲気になるのもポイントです。

ポップなデザインも目を引くクロップ丈シャツ

ヘザー素材とリブ素材をミックスした、クロップ丈Tシャツ。トレンドの90’sカラーを合わせたポップなデザインで、胸元の遊びこころあるロゴ使いがキモ。クロップ丈ですが、オーバーサイズというほどではないコクーンシルエットで、着こなしやすいもの◎。

何枚でも欲しくなるスタンダードなクロップ丈Tシャツ

おなじみのフレーズがプリントされたクロップ丈Tシャツ。こちらも90’sの雰囲気漂うカラーリング、シーム使いが特徴となっており、シンプルながら今っぽい印象に。シームはわざと裏をだしていたりと、ユーズドのようなテイストがプラスされているのも好印象。タイト過ぎない絶妙なシルエットもポイントです。

夏らしいネオンカラーを纏ったルーズ系タンク

夏らしい90’s雰囲気のネオン系カラーを取り入れたタンクトップ。ルーズなシルエットなのでインナーブラとのレイヤードを足しむのに最適な1枚です。レーヨン素材も混合されているので汗をかいてもベタつくことなく、快適な着心地をキープしてくれます。

伸縮性抜群でボディメイクにも優れたハイエンドタイツ

NIKEのラインナップのなかで最も伸縮性とボディメイクに優れた、「LUX」コレクションから登場したラグジュアリータイツ。足を入れた瞬間から、吸い付くような生地の滑らかさを実感できます。今作はグラフィックタイプで、丈はトレンドのMidi(ミディ)丈(7/8丈)。ウエスト部分にはインナーポケットを備え、スマホを収納しておくことも可能。穿くほどに良さを実感できる1枚です。

ボタニカルプリントが目を引く夏らしいレギンス

夏らしいボタニカル柄のプリントが施されたレギンス。こちらもトレンドのMidi丈で、サイドにソリッドラインを入れることでスッキリとした印象に。ウエストの背面にはスマホが収納可能なポケット付き。絶妙にトレンド感のある今季オススメのレギンスです。

トレーニングウェアのトレンドを絶妙に取り入れながら、機能性も常にアップデートしている《NIKE》。90’sカラーを取り入れた今季コレクションも例に漏れず秀作揃いとなっているので、ぜひお見逃しのないように!


PROFILE
赤岡 真純

赤岡 真純

担当 … WOMEN'S FITNESSTRAINING,YOGA,SWIM,RUN
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … わくわくするWEAR・SHOESたち/プール/ワイン
好きなスポーツ … SWIM/TRAINING/GOLF(←修行中。)

【Sports×LifeStyle】 シーンを選ばない・線引きしないMix提案を、 目的別に特化した商品には【可愛さ×機能性】に優れているものを、 どちらも使っていてココロを楽しくしてくれる「モノ」・「コト」をご紹介・ご提案していきたいと思います。