WOMEN'S FITNESS

今までにない美しいデザインは必見! 《YOGA DESIGN LAB》のトラベルマットがオッシュマンズに初登場

2019.05.29

いつの間にか日が長くなり、日中は汗ばむほどの陽気を感じられる今時期。海や公園、フェスやキャンプ、もしくは旅先など様々なシチュエーションでヨガを楽しみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。

今回オッシュマンズ初登場となる《YOGA DESIGN LAB(ヨガデザインラボ)》は、そんな人にぴったりのアイテム。

2014年、カナダ人デザイナーにより創設されたこのブランド。日本ではまだそれほど知名度はありませんが、天然ゴムとリサイクルペットボトル性のマイクロファイバー、水性インキを使用しながらデザイン性にも優れたヨガマットは瞬く間に欧米で人気となり、高い評価を獲得しています。

百聞は一見にしかず。早速ご紹介するのでぜひチェックしてください。

-Point_1-

トラベルマットならではのゴム臭さが気にならない

素材に使われているのは天然ゴム、リサイクルペットボトル性のマイクロファイバー、水性インキ。地球に優しい素材を使って作り上げています。トラベルマット特有のゴム臭さが苦手という人もいますが、実際にしばらく使ってみたバイヤーいわく、他メーカーのものと比べ、顔を近づけてもほとんど気にならないほどだそう。ネットに入れるか、手洗いで丸洗いも可能です。

-Point_2-

A4サイズに折りたたみ可能

トラベルマットは1mm厚なので、A4サイズまでコンパクトに折り畳むことが可能。カバンのなかにすっぽりと収まるのでアウトドア、旅先などどこにでも持っていけます。

-Point_3-

トラベルマットなのにヨガマットストラップ付き

トラベルマットには珍しく、持ち運び用のヨガマットストラップも付属。例えば旅先でマットだけ持って出かけたい時や、ビーチなどでとても便利です。

-Point_4-

豊富に揃うデザインをチェック!

今回用意されたカラバリは6種類。それぞれ今までにない魅力的なデザインなので要チェックです。

Color:エーゲアレグ


Color:ゲオ

Color:コラージュグ

Color:ブレス

Color:サンセット

Color:オプティカル

外ヨガに最適なオシャレで使いやすいコスパ抜群のトラベルマット。ぜひこの機会にゲットしてみてはいかがでしょう。


PROFILE
赤岡 真純

赤岡 真純

担当 … WOMEN'S FITNESSTRAINING,YOGA,SWIM,RUN
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … わくわくするWEAR・SHOESたち/プール/ワイン
好きなスポーツ … SWIM/TRAINING/GOLF(←修行中。)

【Sports×LifeStyle】 シーンを選ばない・線引きしないMix提案を、 目的別に特化した商品には【可愛さ×機能性】に優れているものを、 どちらも使っていてココロを楽しくしてくれる「モノ」・「コト」をご紹介・ご提案していきたいと思います。