OUTDOOR GOODS

《BRIEFING》廃盤初期モデル“FORCE”をベースに、使い勝手よくアップデートした別注品が登場!

2019.05.31

これまで〈アウトドア×ミリタリー〉をコンセプトに、人気ブランド《BRIEFING(ブリーフィング)》との別注アイテムをリリースしてきたオッシュマンズ。

今回、第六弾となる最新作が登場したので、最速でご紹介!

今作もBRIEFINGならではの武骨でタフなイメージに、オッシュマンズが考えるアウトドア要素をプラスすることで、街から海、山まで全てのフィールドで持てる逸品に仕上がっているのでぜひチェックしてほしい!

初代FORCEをベースに、より使い勝手よくアレンジ

今作のベースになっているのは、これまで様々なバリエーションでモデルチェンジされてきた〈FORCE〉。なかでも、根強い人気を誇る廃盤初期モデルをベースに採用。前面のポケットを含めると3気室の作りになっており、普段使いからジム、1泊2日程度のトラベル、キャンプまでシーンを問わず使える仕様に。

素材はオッシュマンズ別注の定番となっているFR100というリップストップ素材を採用。高強度のナイロン糸で織られたこの素材は耐摩耗性があり、引き裂きに強く、撥水性にも優れているのが特徴。とても柔らかいので、使わない時はコンパクトに折り畳めるのも◎。同ブランドの代名詞でもあるバリスティックナイロンとはまた違った魅力あり。

バスケットボールも入れられるほど大きく開く開口部を備えたメインルーム。PCスリーブ付きで、マチ幅もあるので見た目以上の収納力を誇る。

手前の気室も大きく開き、A4サイズの書類なども収納可能。書類や手帳などはこちらに、大きな荷物はメインにと分けて収納できるのが魅力だ。

小物類やすぐに取り出すものはフロントの気室に収納可能。合計3気室となっているので全て使うとかなりの荷物を収納できる。

さらに改良点として、両サイドにペットボトルなどを収納できるポケットを装備。これはオリジナルにはない装備で、より使いやすくアップデートされているのが分かる。

〈着用イメージ〉

カラーはブラックとカーキの2カラー。容量は28Lと普段使いに最適なサイズだが、3つの気室をフル活用すればかなりの収納力となる。BRIEFINGならではのシンプルで都会的なルックスはどんなスタイルにも馴染むので、カジュアルはもちろんビジネス使いにもおすすめだ。

今作も隙のない仕上がりとなったBRIEFING別注企画。店頭では6月1日から発売開始で、なくなり次第の終了となるのでぜひ早めにチェックをおすすめしておきたい。


PROFILE
東 大輔

東 大輔

担当 … OUTDOOR BAG&GOODS
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … カリフォルニア
好きなスポーツ … サーフィン、バスケ、ランニング

ONからOFFまで、皆様のLIFESTYLEの一部に仲間入りできる商品をお届けします。

紹介アイテム

最近のBuyer's Select